「学び方次第で年収は10倍になる」 | 自分らしく自遊に好きな人と好きな事して生きるためのブログ

自分らしく自遊に好きな人と好きな事して生きるためのブログ

はじめまして!アキノです!

このブログでは、
自身が今感じてる事
今まで色々な方と接して学んできた事

自分が自分らしく生きるために
そして自分と関わってくれた方の人生に少しでもいい影響があればと思いこのブログを書かせていただいています。

どうもこんにちは。

前川です^^

 

 

今日の僕から伝えたい一言は

 

「学びの主は自分が中心」

 

という事です。

 

 

ビジネスで成功したい、

お金を稼げるようになりたい

今、自分の置かれてる現状を

 

 

「変えたい」

 

 

その為には、

自分にない知識が必要

 

 

そして、知識を得るには

もちろん学ばないといけないですよね

 

 

誰から、何を学ぶか

それはとても大事な事だと思います。

 

 

 

 

ですが本来の学びの本質は

 

「自分が、どんな気付きを得るか」

 

だと思います。

 

 

 

よく聞く話では、

学びの「主」は教えてる先生にあると思ってる方がいます。

 

 

 

でも実際はそうじゃなく

その学びの中で「あなた」が

何を学び、何に気付いたか

 

 

その学びにおいての

「主」は先生ではなくあなた自身です。

 

 

 

例えば、

中学校、高校では1クラス

40人ほどでしょうか?

 

 

学んでる事は同じで、

必ず個々に差が出てきますよね

 

 

それはなぜか?

 

 

先生が生徒によって教え方を変えてるから?

個別に対応しているから?

 

 

いやいやそうじゃなく

 

 

生徒一人一人の意識や行動の違いだと思います。

 

 

それは、

「やらないと結果は変わらない」

「問題の解き方がわかった」

「自分のダメだったポイント」など

 

 

それぞれに気付きがあり

行動が変わったからです。

 

 

自分が何に気付いたかで

人生がガラっと変わる人はいる

 

 

 

ですが、

もちろん逆に変わらない人も沢山います。

 

 

 

それは、

ただ単に気付きのない

知識だけの学びになっているからです。

 

 

 

気付きのない学びは、

行動も変わらず結果も変わらないので

現状何も変わってない事がほとんどです。

 

 

知識だけになってしまってる

代表例としては、

 

 

「仕事がバタバタしてて、、」

「時間が全くなくて」

「家の用事が、、」

などなど

 

 

 

こんな口癖の方は要注意です。

 

 

 

仕事が忙しいのも時間がないのも

今に始まった事ではなく

元々わかっていた事だと思います。

 

 

 

だからこそ

その現状を変える為には、

自分が変わらないと

どんなにいい先生から

いい学びを得ても結果は変わらない

 

 

 

その為にも

自分自身が「主」となり

これからの学びに対する考え方も意識して

より良い結果を出してもらえればと思います。