3連休ですね~

 

娘が成人式で、9日の朝は5時から着付けなので、

着付けの会場になっている幕張メッセのホテルに

明日から泊まる予定です😃

 

それはそれで楽しみだけど、

娘は朝、着付けして振袖を着たあと、

僕が車で、成人式会場まで送り届けたら、

そのあとは、もう一緒の時間は無いですね~

夜は中学の同窓会があるみたいですし。。

去年、前撮りで振袖を着たんですけど、その時に十分に娘の振袖姿を

堪能できたので、それで良しとするかぁ🤣

 

************************************

さて、、

色々な方々が、youtubeなどでもご報告いただいていますが、

例えば、LIXILで水回りをそろえると、タッチレス水栓がサービスになるとか、

YKKのドアと窓を選択すると、電動シャッターが付いたり、ドアにポケットキー

を付けてくれたりとか、

内装建材の会社でも、永大とか大建とか、いろいろサービスしてくれたりとか、

 

例えば、大建さんの特典は、こんなだったらしいです…。

 

そういうのを期待していたんですが、

タマホームの営業さん、曰く・・

最近はそういうのは無くなってるいるとのこと。

 

なんだか、とっても残念です💦

これから注文住宅を建てられる皆さんも、

メーカー特典って、、無くなっていますか?