今シーズンの滑り。 | こぶ掘りじいさん

こぶ掘りじいさん

スキー大好き。
一応、運で受かったクラウン。

※コメントは承認によるものとし、不快に感じる等の場合は削除いたします。

毎年、シーズンを終えてから

このような記事をアップしてますが…

今シーズンについても、上げておきます。






まずは、大回り。

一番まとまりがなく、

かつ進化してない大回り。


現状維持と言えば聞こえは良いですが

何もしてない、と言った方がいいかな。






整地小回り。

毎年シーズン初めにする、

オーソドックスな1.5軸。


そして、実践的な滑り。

2軸系の滑りですが、これまでよりも

エッジング&荷重のメリハリを強く意識。


目標とする、ホーム仲間のHさんの

小回りに寄せてみました。


まだまだ及びもつきませんが…

来季の技選で試せるのが楽しみ(^^)





そして、不整地小回り。

例年と同じような滑り込み・練習でしたが

少雪のシーズンでしたので、機会を逃さず

急斜面のコブに入るようにしました。


おかげで、滑り込みはできましたが

リカバリーなどが遅くなったのを実感。

瞬発力が落ちてるなあ…。






概ね、良い練習ができましたが

課題はまだまだ沢山ありますね。


オフにはしっかり身体を作って

また来シーズン、頑張りたいと思います。


では!