'23-'24シーズン2日目。 | こぶ掘りじいさん

こぶ掘りじいさん

スキー大好き。
一応、運で受かったクラウン。

※コメントは承認によるものとし、不快に感じる等の場合は削除いたします。

今日は、元々お休みをもらってました。

なので…イエティ連チャン!!


しかも、今日は平日なので。

スノーバーズ割引を使い、

1日券はナイター込みで2,150円!!

マジでありがたい(^^)






で、前線の通過で強風が予想されたので

どうかな?と思いつつ準備。


朝方はほとんど風がなかったのですが

チケット売り場には、この張り紙が。

ですよね。




では、いつから風が強くなるのか?

出典:気象庁HP「天気図」のページ


ふむふむ…

午前中には、風向きが変わって

北寄りの風が強くなるかな?


でも、低気圧が思ったより北にいるので

前線通過の影響は少なそう!


結局穏やかな天気の中、一日過ごせました。

良かったです!






さ、滑りましょう!


今朝の富士山。

青空に映える!


お、カート走ってる。


さすがに飛び石連休の平日、人は多め。

午前中はガラガラ、昼からのピークで

3〜4分待ちかな?

ま、昨日よりはマシです。






昨日に続き、今日も足首メインに

滑走感覚を戻していきます。

バリトレ時々実践!な感じで

コース上もクリアラップが取りやすく、

自分のペースで良い練習ができました。




お???(笑)

動画も撮りましたので、また気が向いたら

アップします。






そして、夕方。


コース整備のため、一旦コースクローズ。






で、レストランでマー油ラーメンを食べて

静岡で熊本ラーメン?を食べられるとは!

嬉し〜(^^)






昨日に続き、連チャンでナイター突入!






練習云々というよりは

ナイターの非日常感?がいいんですよね。

一日の締めくくりにナイターを楽しむ、

これも良し!






ま、帰りの体力温存のため

早めに上がりました。


で、今日もこちらの温泉に寄って休憩中。


晩ご飯はこちらを。


富士宮焼きそば?と思いきや

富士宮「風」焼きそばでした。

もちろん、美味し!






シーズン2日目もしっかり練習できました。

「足慣らしで物見遊山」のつもりでしたが

成果はそれ以上!

かなり満足できました(^^)


次回も楽しみ。

では!