シーズン30日目。 | こぶ掘りじいさん

こぶ掘りじいさん

スキー大好き。
一応、運で受かったクラウン。

※コメントは承認によるものとし、不快に感じる等の場合は削除いたします。

2〜3日前までは、今週末はどうするか

迷っていたのですが…急遽思い立ち。

昨日の土曜日、めいほうに行ってきました。


朝から本降りの雨。

なので、カッパを着てゲレンデへ。

基本、リフトが動いてれば滑る人なので

カッパを着ていれば、雨は気になりません。






そして、今日ご一緒いただくお方は…

イソップさん!!

3週間前のハチ北以来やね(^^)






検定でもよく使われる、

第4クワッド沿いの斜面を使って

色々と練習します。

画像の右側が整地で、左側はコブ斜面。

整地がMAX24度で、コブがMAX26度。

普段から空いてて、練習に向いています。

特に今日は、ガラガラの貸切状態。






雨が降っていたので、画像はほとんど

撮りませんでした。

動画からの切り出しで、ご勘弁を。


水気をタップリ含んだ雪で足場が作り難く

なかなかにテクニカルな状況でした。






そして、お昼を食べたら…

雨が上がり、日が差してきました!






カッパを脱いで、昼からはコブ練です。






で、なんと!

kiyoさんが来られておりました!!

クラブのお仲間と遠征、とのこと。

お昼休憩でゲレ食に入った時にバッタリ。


先週日曜日のハチ北に続き、

再び会えるとは、嬉しいですね!

ということで、ワイワイとコブを回します。






で、コブ斜面ですが。


所々ブッシュが出ており、

バンクの良い練習になります(笑)


第4クワッドの終了時間まで

ガッツリ回しました。


気温もグングン上がり、

ウェアの下は半袖のTシャツ一枚でしたが

それでも暑かったですね。






で、ラストは下部の緩斜面で

大回りをやって終了。






そして、遠征の楽しみと言えば…温泉!

イソップさんご存知の、こちらに

連れて行ってもらいました。


長良川鉄道の駅に併設された温泉で

なんと、ホームから入場できます。


温泉は空いていて、ゆっくり入れました。

で、晩ご飯を食べて解散。




イソップさん、お疲れ様でした。

整地にコブに、ナイスガッツな滑り!

新たに掴んだ感覚もあるようで

何よりです〜(^^)

また遠征する時もよろしくです!


kiyoさん、お疲れ様でした。

今季、まだまだどこかで

会えそうな気がしますよ(笑)

その時は、またよろしくです(^^)






3月に入ってからの高温と、

ここ最近の菜種梅雨?のような天気が続き

どちらのスキー場も融雪が進んでいますね。


GWまで滑りたいと思いますが、

さてさて、どうなりますやら…


ま、あと数日は滑りたいですね。

では!