決戦ゲレンデの最新情報。 | こぶ掘りじいさん

こぶ掘りじいさん

スキー大好き。
一応、運で受かったクラウン。

※コメントは承認によるものとし、不快に感じる等の場合は削除いたします。

昨日聞いた情報によりますと…

毎年使う、第1リフトの急斜面は

状況が思わしくない、とのこと。


ただ、スキー場上部にある

第5・第6は、ハチ〜ハチ北並みに

雪が積もっている、とのことで。


先週の京都府技選は、第1を使わず

第6(四季の森)の急斜面→整地種目

第5(栃の木)→不整地種目

で実施された、とのこと。

※第5のてっぺんから少し降りた場所にコブ作成。




で、来週末の予想。

この週末の高温と雨で融雪が進み

来週には雪予報もあるものの

現時点より良くなることはなさそう。


となると、京都府連同様に

第5・第6を使う可能性が高い気がします。


第5のコブはともかくとして

第6の短めの急斜面で

大回り種目にどう対応するかが難しい。




ロング板で色々しようとすると

大回りはともかく、フリーでは

ちょいと距離が足りません。


この際、大回りもフリーも

ショート板でいってみるかな?


※お前なんか、どっちでも大したことないやろ!

というご指摘は置いといてください(笑)






というわけで、その状況を想定して

ショート板での大回りも

昨日は練習してみました。


こちら、フツーのターン弧バージョン。


ターン弧を小さめにしたバージョン。




う〜〜む、どんな組み立てにしようかな。

ちょっと考えます。

では!