シーズン13日目。 | こぶ掘りじいさん

こぶ掘りじいさん

スキー大好き。
一応、運で受かったクラウン。

※コメントは承認によるものとし、不快に感じる等の場合は削除いたします。

今週末に迫ってきた県技選。
今年で9回目の出場になりますが…

滑走日数こそ稼いでいるものの、
右膝痛により、負荷のかかる滑りは
あまりせずに避けてきておりました。

整地急斜面をほとんど滑ってないんよね…
ヤバいよヤバいよ。
(ホントに思ってんのか 笑)





そんなワケで?今日はお休みを貰いまして。
奥神鍋に滑りに行ってきました。
麓は雨です。
10時過ぎまで車でマッタリして、
ボチボチっと練習を始めました。




第3リフトより上は湿雪でしたが…

今日は一日、カッパ着用で滑りました。




午前中はロング板で滑りました。

ウォーミングアップで栃の木を1本と、

こちらの四季の森を8本回しました。

雪が薄く積もって、少し引っかかります。

で、急斜面な上に…ゴールの先が崖っぷち。

(ロープや木立ちはありますけどね)


なので、コワイのなんの。

ここで滑る人はメンタルも鍛えられますよ。


この手の整地はハチ〜ハチ北にはないので

とても良い練習になりますね。

ありがたや。






で、お昼は車で。


美味し!





お昼からは,また四季の森へ上がります。

で、本番の小回り板をどちらにするか?

をトライアルしてみました。

結果は…ヴィラージュに決定!


その場で履き比べて、ハッキリ解りました。

3シーズン使っているHEROは

フレックスがだいぶ弱くなってますね。

そりゃそうか(笑)





で、トライアル&小回り練習で

四季の森を丁度10本滑り込み、小休止。






4時前にスーパーゲレンデに下りていくと

こちらも雨が雪に変わってました。

週末の京都府技選で使ってたのかな?

という感じのコブを3本楽しんで、終了!


お天気はイマイチでしたが、

整地を沢山滑り込むことができました。






あとは右膝のケアに努めつつ…

土日のお祭りを楽しみたいと思います。


ま、無理せず頑張ろ。

では!