五竜2日目レポ。 | こぶ掘りじいさん

こぶ掘りじいさん

スキー大好き。
一応、運で受かったクラウン。

※コメントは承認によるものとし、不快に感じる等の場合は削除いたします。

土曜日の夜は道の駅で車泊。

そして日曜日、五竜遠征2日目です。
早めにゲレンデ駐車場に上がり、お散歩。
この週末から早朝営業もスタート。
連休中日ということもあり、大賑わい。





さて、ゲレンデへ。
おー、雲海だ。





相棒は、昨日に引き続きイソッピー殿。
よろしゅうお願いします!

テンションアゲアゲ!





朝イチは、自分の練習。
中急斜面での実践系整地小回り。
人口密度は朝イチから既にそこそこで
リミッターを緩めた実践系の滑りは、
小回りしかできない。

集中して3本!
苦手としているカービングショートの
良い練習ができました。





で、混んできたら。
昨日に続き、イソッピー殿に向けての
ポジション&コブトレに移行。

楽しむ系フリースキーの予定だったので
何も考えてなかった今回ですが。

どーせ混んでるのなら…と、
2日間、チマチマ系レッスンを
チマチマチマチマやりました(笑)

ご本人が悩んでおられる
ワイドスタンスの修正と
不整地小回りに取り組みましたが。

土曜にしつこくやった
何種類かのバリトレの成果か

密脚でエッジを立てない小回りと、
ピボット操作はかなり洗練され。

自分では「禁じ手」としている意識を
ダメ元で言ってみると
これが意外とドハマり。

ご本人もかなり手応えを感じておりました。
良かったー(^^)





お天気は、朝は良かったのですが

昼前になると、どんより曇り
雪が降り出しまして。
で、ラストまで降り続きました。
遠目に撮りましたが
かなりの人口密度、分かります?





午後はチマチマコブに入りつつ
とある有名スキークラブの検定を見学。

そして、ジャッジの中に…

とある有名スキーブロ友さん発見!
昼前にもゴンドラ降り場やゲレンデで会って
話はできましたが。

朝から事務作業等々で飛び回るなど、
所属クラブの運営に
精根傾けて取り組んでおられるご様子、
垣間見えました。
ホント、頭が下がります(^^)

お疲れ様でございました!





で、日曜もリフトストップまでガッツリ。
ラストは濃いガスが出ていたので
ゴンドラで下山しました。





で、温泉に入った後
併設の食堂で鍋焼きうどんを。





ここでイソッピー殿とお別れです。

長らく一緒に滑ってなかったので
今回は是非ともお顔を見たかったんです。

急な誘いに快く応じていただき
本当に、ありがとうございました!

この少雪なので、
白馬にもまた参上するかと思います。

イソッピー殿、その時は
またよろしくお願いします(^^)





楽しい遠征でした。
では!