ゲレンデは新春初売り並の混み具合でした(笑) | こぶ掘りじいさん

こぶ掘りじいさん

スキー大好き。
一応、運で受かったクラウン。

※コメントは承認によるものとし、不快に感じる等の場合は削除いたします。

今日もホームへ行ってきました。
この少雪ですが、早くもシーズン9日目。





午前6時半、丹波市某所にて。
まだ暗いですね。



さ、クルマを駐めてゲレンデへ。
ファミリーゲレンデは、
昨日までの雪で少し白くなりました。



無料休憩所、2番乗り。

ルーティンをこなして。
人工雪メインの中央ゲレンデへ。






今日の相棒は、ヴェクター使いで
音速モーグラーのYさんです。

で、時折Yさん繋がりの
モーグラーチームもご一緒に。
明け方に「犬の散歩したら行くでー!」
と元気なLINEが入ってました。
滑りもモチベーションも熱いお方。





ゲレンデはこんな感じです。
上部のスキーヤーズライトには少しですが
天然雪と人工雪が混じったエリアがあり
ある程度横幅を使えます。



野間側はまだまだ。



一昨日に比べると、
そこそこ広くなりました。





で、無料休憩所でワイワイとお昼。
暖まる〜〜。





ビデオも沢山撮り合いました。

しかし…この人混み!
スゴいでしょ(笑)

今日も…というか毎回
バリトレか小回りしかしてません。
周りのスキーヤー・ボーダーを
怖がらせたりしないように
すり抜けは絶対NG。
ゆっくり、マージン取って。





先日書いたように、ここ何回かは
「切り替えのほんの一瞬、
 内足の小指を雪面に引っ掛けて
 前半を作る練習」
をしています。
ふむ。

そろそろ、レールターンとか
カーコマを構成していく練習の
第2段階に入りたいのだが。

ま、この状況じゃ無理やなー。





何本か練習して、ビデオを撮って
カザオで動画チェックをします。
マロニエ広場、薄く雪がつきました。





で、
今日もリフトストップまでガッツリ!
ラスト1時間位になって
スーパークラウナー・ロシ兄貴つながりの
オガサカの小賀さん(仮名)も到着。





かな〜り混んでいましたが
混んでいるなりの練習が出来ました。

こういうのって、
割り切りと工夫次第だと思います。

こんな状況でも、
できるコトって意外とあるものです。
さて、次も良い練習をしたいものです。
では!