スキー場をハシゴする?ツアー。 | こぶ掘りじいさん

こぶ掘りじいさん

スキー大好き。
一応、運で受かったクラウン。

※コメントは承認によるものとし、不快に感じる等の場合は削除いたします。

朝食を食べつつお花見をして。
{BCF40A55-9902-40A8-9408-A67AEBD90E5E}

{BD27755A-49F0-4C06-95CD-BBF7E99E9768}



向かった先は、おんたけ2240。
{AA0F40F6-9B7F-4813-8848-F3C47946FE31}
が、駐車場に着いた時点でかなりの強風。
風予測は事前に見ていましたが、
リフトストップレベルまでとは思わなんだ。

訊いてみると
「風が収まるまで運転見合わせ」
とのこと…そうですわなあ。
※お昼前には運転再開できたようです。





で、ここで決断。
北斜面のとあるスキー場は、ゴンドラもリフトも動いているそうな。
今日の北寄りの風の影響は小さいみたい。
50㎞離れてますが…行くよね、相棒!

とのことで…
1時間半後、ここに居ました(笑)
{4F5B19C8-E24B-4838-89C2-BF9163F3F183}
チャオ御岳!
自分は多分10年振りかな。





滑り始めて…あー、少し思い出した。
懐かしいですね(^^)
{58A81503-6FFF-4DDD-AB7A-6E26589434A1}

{EF8EE1C8-E5E3-4614-9665-EC4060CEE3BD}

{58A3E18E-5C57-476C-BE29-AE42A2D55791}

{F0574634-FA2A-47EE-9CC9-CDAE82EDA474}

{66828BDC-13FF-4B78-ABDC-3E4B312DA5DC}





で、今日はコブを滑りたかったので。
こちらを夕方まで鬼ループしました。

昼食後は、キューケーなしで3時間。
少なくとも20本は入ったな!
{34C05D40-FBBE-4F4F-B254-9E91CFD05E70}

{7C1DC53A-1A9A-49A6-9F8D-D60361713BDC}





おっと、ご紹介が遅くなりました。
本日の相棒はこのお方。
{0D5D4554-C3C5-4B40-BBFA-5BCC64914F6D}
東海組の若手筆頭株、Cクン。
久々のトラボルタポーズやな(笑)



ポイントを絞り
動画を撮って、リフトでチェック。
で、次の一本で修正トライ。
こういう練習は効果的ですよ。

1級加点合格の、元々十分上手いコブが
更に良くなりましたね!
Cクン、ナイス縦滑りでした(^^)





リフト終了までひたすら滑ったあとは
まいう〜なクレープで糖分補給。
{CFA44E5C-5482-4DD3-8889-2ED99866EA8A}
いやー、楽しかった!
明日もよろしく〜。





と、言いつつ向かった先は…
また違うゲレンデです。

今回は2日間滑ります。
明日は土曜日、メンバーはグンと増えます。
さ、明日も頑張りましょう!