ストックの長さ。 | こぶ掘りじいさん

こぶ掘りじいさん

スキー大好き。
一応、運で受かったクラウン。

※コメントは承認によるものとし、不快に感じる等の場合は削除いたします。

昨日から書きかけてた、
流行りのネタをひとつ(笑)





さて、身長175cmの自分の場合。
大会などでガチ目に滑る時は
大回り系種目だと112cm。
{2E26C410-460F-4238-8E79-E06CBBF90FAB}



で、小回り種目は106cm。
画像では違いはよく分からないですね…
{20E3A092-61FC-4826-A6B6-569BE1B0A29D}
コブも整地も同じです。
どっちも基本急斜面だし、
長いと引っかかったりして邪魔。

ストックワークの好みなどによって、
この辺りは個人差があるとこですよね。

自分は拳を巻き込む変なクセがあって。
それがイヤなので、拳の位置は目の横ぐらいに保つようにしてます。
※「目の横」というのはあくまでイメージ。
実際はもっと低い位置に拳があります。

最初はバンザイするような感じで違和感アリアリでしたが、動画で見ると「ま、こんなモン?」な感じ。





で、普段は…気分次第?(笑)

コブに入る時だけは106cmにして、
あとはあまり気にしてません。
整地でマッタリ流す時は、
概ね112㎝ぐらいかな。





そんな感じですかね。
ではでは!