小倉唯×サンリオピューロランド~きらきらリボン大作戦~1部イベントレポート | 前☆りなりなのブログ

前☆りなりなのブログ

数字関係、生誕日数関係、ハマっていること、お気に入りの芸能人のことを中心としつつ、気まぐれに書いています。

2024/2/29(木) 15:00のメールにて、

抽選結果が当選ということがわりました。

 

2024/3/10(日)のイベントに続き、抽選イベント2回目の当選となりました。

 

サンリオピューロランドは、今まで2回行ったことがありました。

 

このイベントは、小倉唯さんとキティちゃんという可愛いの相乗効果の為、絶対行きたいと思っていたので、当選してうれしかったです。

 

丁寧に何回かメールが届き、注意事項やチケットの受け取り方をチェックしました。

 

当日に向けて、色々と準備しました。

 

時は流れ、当日家を出発する前に、小倉唯さんへの初めてのファンレターを書きました。

 

以下は、一部時間を省略します。

 

家を出発

 

某駐車場に到着

 

駅から電車に乗る

 

 9:32 小田急線に乗る

10:12 小田急多摩センターに着く

 

10:24頃 チケットを受け取る列に並ぶ(200人以上並んでる?)

 

チケット受け取る

 

手荷物検査を受けてサンリオピューロランドに入場

 

11:08頃 物販で1つずつ購入、8700円支払う

 

11:32 エンターテイメントホールに入る

11:33 席に座る(座る部分が赤っぽいイス)

 

会場では、サンリオ関連の音楽が流れていた

 

ステージ上の巨大スクリーンには、小倉唯さんのリリース情報やこれからのライブツアーや韓国のファンミーティングの情報がスライドショーのように表示されていた。

 

11:56:40 注意事項放送

 

12:06頃 会場が暗くなり、イベントスタート

 

MCの北島真由さん登場

 

客席を盛り上げた後、小倉唯さんを呼び込むことに

 

客:「唯ちゃーん」

 

小倉唯さん登場

 

客:(拍手)

 

小:今日はキティちゃんと一緒のイベントと言うことで、いちごのいっぱい付いた衣装にしました。あと、キティちゃんっぽいリボンも頭に付けてみました。あとツインテです。

お父さんからもLINEで小さいころ行っていたサンリオピューロランドでイベントが出来てよかったねって。あっでも、お父さんは来ませんけど。

 

など、今日をとっても楽しみにしていたことを話し終わると

 

きらきらリボン大作戦と言うことで、3つのコーナーできらきらポイントを集めて10ポイント以上集めると、キティちゃんと歌うことのできる特別なリボンを付けることができるということで。

 

最初のコーナー

 

サンリオのキャラクターの3択クイズ

5問あり、お客がオーディエンスとなり、正解と思う番号1,2,3のうち1つ手を挙げて、それを参考に小倉唯さんが答えました。

 

結果、5問中3問正解 きらきらポイント3ゲット

 

次のコーナー

 

いつ、どこで、誰か、何を、どうしたか

それぞれ、紙を引いて

リボンのようにつないで、1つのストーリーにしました。

 

その出来栄えをお客さんが判断して、1ポイントなのか、2ポイントなのか、3ポイントなのか、どれかに拍手をして、拍手が多かったときのポイントをゲットすることに。

 

お題で覚えているのは、夏休み 学校で ? ? Tiktokでバズらせた

 

ちょっと違っているかもしれないけど出来上がったストーリー(1部)

その日は夏休みの登校日で、学校に来ていました。猫がいました。猫と遊びました。あれは何だろう。尋ねてみるとこぎみゅんでした。一緒に踊って、動画を撮りました。Tiktokにアップするとバズりましたとさ。めでたしめでたし。

 

結果、3ポイントゲット(ここまで6ポイント)

 

3つ目のコーナー

 

キティちゃんにもお手伝いをお願いします。

 

北:大きな声で、キティちゃんを呼び込みましょう

 

客:キティちゃーん

 

キティちゃん登場。

 

客:(拍手)

 

お題に対するポーズをして、小倉唯さんとキティちゃんが同じポーズだったら、きらきらポイント2ポイントゲット

 

お題5個のうち4個シンクロ成功

 

お題: ? ? バレーボール 野球 蝶々

 

バレーボールはレシーブのポーズ

野球は、バッティングのポーズ

 

4つ目までは、ほとんどシンクロしていました。

 

最後の蝶々は、小倉さんが親指を絡ませ、手だけで蝶々を表現

キティちゃんは、腕全体で羽ばたいて体全体で蝶々を表現していました。

 

8ポイントゲット(最終結果:14ポイント)

 

ということで、無事に特別なリボンを付けてキティさんと歌えることに。

 

小倉唯さんがリボンを付けて歌う準備をするため、舞台袖へと行きました。

 

準備ができるまで、「ゆいだび」のメーキングショート動画を観ることに。

 

1分30秒~2分くらいだった気がします。

 

動画が終わると、小倉唯さんとキティちゃんが登場

「ハローキティ」という曲をパート分けして歌っていました。

 

12:49頃 小倉唯さんとキティちゃんがステージを歩いてこっちに来た時、距離が最接近約5mでした。

 

2曲目は、小倉唯さん単独で、「Caramel Ribbon...」を歌いました。

 

北島真由さんとキティちゃんは、舞台袖で応援するということで舞台袖に移動しました。

 

私は、小倉唯さんが、持ち歌を歌って踊っている姿を生で見るのは初めてだったので感動しました。

 

ダンスのキレがカッコよかった。

 

あっという間に終りの時間が近づいて

 

小倉唯さんが少し話した後、北島さんから「最後に一言」と言われ、グッズの話をしたと記憶しています。その後、感謝を伝えて、手を振りながらステージを去る小倉唯さん。

 

13:01 イベント終了

 

(中略)

 

サンリオレインボーワールドレストランに行く

 

ポムポムプリンのデミチーズハンバーグとウーロン茶を頼む

1730円を支払う

お食事を受け取る

 

13:37 空いて席に座って、受け取ったお食事を食べ始める

 

その後なんやかんやあったけど、14:10頃 男性スタッフを通じてプレゼントBOXに朝書いたファンレターを入れてもらいました。

 

そんな感じでした。