中川梨花さん生誕祭2024(2部[ROSE])イベントレポート | 前☆りなりなのブログ

前☆りなりなのブログ

数字関係、生誕日数関係、ハマっていること、お気に入りの芸能人のことを中心としつつ、気まぐれに書いています。

前回のチケットは、A席だったから、今度はS席取りたいって思って、1部は見送って、2部のS席ねらってました。

必要事項、爆速入力して無事に取れましたー。

ということで、駅の地下街から出ると小雨が降っていました。

 

2024年4月21日(日) 日曜日が誕生日で、日曜日にイベント

 

暑いかと思って、コラボTシャツしか着てこなかった…。

 

早めに着いたので、会場を確認してから、下の階へ。

 

座るところ座るところって、探すこと15分くらい

やっと座れる所見つけて8分くらい座ったかなー。

 

開場の時間になったので、チケットを印刷した紙を準備して列に並びました。

 

S席にあるお土産を回収したあとに、物販に。

 

2ショットチェキの受付と、グッズを1つずつ買って現金でお支払い。

 

S席に戻ると、買ったものをしまって、始まるのを待っていました。

 

前説のサツキさん登場。

注意事項などを話しました。

 

開場が暗くなり、イベント開始。

 

歌からスタート。AKB48「会いたかった」

昔から、ソロで歌う人好きだから心をつかまれる感じでしたね。

可愛い歌声+ソロっていうね。

相乗効果ありがとう

 

再び、サツキさん登場。

 

そして、2部のゲスト 倉丸莉子さん登場。

今回も「りかりん可愛い」を連発

うれしさがにじみ出ている感じ

 

歩数計フリフリ対決

 

中川梨花さんと倉丸莉子さんが歩数計を振って、多いほうをお客さんが予想して、当たったらじゃんけん大会へ。

 

じゃんけんで勝ち残ったら、中川梨花さんが群馬で買って来たお土産をゲットできるという。

 

マジカルバナナ対決もありました。

 

中川梨花さんは、「マジカル頭脳パワー」をリアルで見ていた世代ではないものの、マジカルバナナにめっちゃハマっていました。

 

もっとやりたいって言っていました。

 

途中は忘れてしまいました。

 

グッズ紹介のコーナーが始まり、写真の種類とかレアな写真とか、アクキーの大きさや組み立て方いろいろ、写真集のこだわりみたいなのを話していました。

 

そして、写真集を買った人には、好きなページにサインをしてくれるという神対応を見せてくださいました。

 

イベントも終わりが近づき、倉丸莉子さんがステージから去ると、中川梨花さんが最後に歌を歌ってくれました。

 

今の私の心境を歌っているような歌詞です とのことで。

 

有馬かなさんの「Full moon...!」を歌いました。

 

こちらも、グッと心をつかまれる歌声で、なんかずっと心をつかまれる感じでした。

 

手を振りながら、中川梨花さんがステージを去りました。

 

イベントが終わると、会場の都合で、S席はすぐに撤去しなくてはならないらしく、後ろの席に移動することに。

 

ステージ上では、2ショットチェキの準備が進められました。

 

2ショットチェキの申し込みが遅かったから、結構待っていました。

 

1人5枚撮る人も多くいました。

 

あるファンが持ってきた缶バッチだらけのカバンを見た中川梨花さんは「これ夢だったの」と感動する場面も。

 

趣向をこらしたポーズを考えてくるファン、その場でポーズを絞り出すファン、定番のポーズをするファン、鎖骨ピースみたいなポーズをするファン、お芝居の1シーンみたいなポーズをするファンいろいろでした。

 

私はというと

 

私:どうも

中:いつもありがとう

中:どんなポーズにします?

私:猫のポーズで

私:(猫の手にする)

中:(手で猫の耳を表現しようとするけど、私を見て)そっちか

中:(猫の手にする)

2ショットチェキを撮影

 

中:(チェキに色々書き始める)

中:猫好きなんですか?

私:はい、Youtubeとか観ちゃいます

中:私も観ちゃいます

私:ぐんまちゃんは知ってました

中:そうですか

私:小倉唯さんで

中:アニメのですね

私:小倉唯さんのファンクラブも入っています

中:小倉唯ちゃん、かわいいですもんね

私:この前、イベント行ってきました

中:(書き終わる)

私:(RIKA NO SUBETEのサインを書いてほしいページを開いて渡す)

  ここに私のメッセージが

中:ありがとう(サインと矢印を書く)

中:(RIKA NO SUBETEとチェキを渡される)

私:ありがとうございます

中:ありがとう(手を振る)

私:(手を振る)

 

会場を出て、ロビー(?)にいるスタッフに会釈すると、事務所のスタッフさんも深々とお辞儀してくれる。

 

そして、お店を後にする

 

が、ここで重大なミスが。

あれだけステージで等身大パネルを作った話とか、ぜひ写真を撮って行ってくださいって中川梨花さんが言っていたのに、等身大パネルの写真撮り忘れていた。

 

こんな感じだった気がします。