シンプルでも満足なイベントの例(私の場合) | 前☆りなりなのブログ

前☆りなりなのブログ

数字関係、生誕日数関係、ハマっていること、お気に入りの芸能人のことを中心としつつ、気まぐれに書いています。

芸能人のイベントっていろいろありますね。

 

CDリリースイベント、サイン会、握手会、お渡し会、トークショー、ファンイベント、ファンクラブイベント、ファンミーティング etc.

 

私の場合、以下の3点があれば満足します。

 

1.握手

2.「ありがとう」って言われること

3.サイン色紙、または、CDジャケット、DVDジャケット、写真集等にサインを入れてくれる

 

ということで、シンプルでありながら、私が満足するイベントを考えてみました。

 

まず、芸能人のお誕生日を祝うイベントとしましょう。

 

イベント参加には、事前に2000円くらいのチケットを買います。

 

当日は、身分証明書などでチケットを買った人と同一人物か確認します。

 

1人ずつ、テーブル越しにいる芸能人の前へ進みます。

 

「今日は来てくれてありがとう」と芸能人に言われます。

 

握手をします。

 

色紙に「今日は来てくれてありがとう 2020.X。X」とその場で書いて渡してくれます。

 

「また、来てね」と芸能人に言われて、手を振ってくれます。

 

「ありがとう、バイバイ」と私が言います。

 

自分の番は終了して、家に帰ります。

 

行列の待ち時間を考えなければ、1人当たり30秒かからないくらいでしょうか。

 

そんな感じです。

 

お気に入りの芸能人が上記のようなイベントやってくれたらいいのになー。