2ヶ月超も前の事も合わせて書きます♪

3月下旬、仕事お休みの日に

『初級ベビーマッサージ』講座を受けました😊✨

以前から興味はありました!!!

便秘なくなるとか夜中が少なくなるとは

聞いていたので自分に子どもができたら

いずれ学べたらなーっていうくらいでしたニヤリ

通信講座でもあるし、そこで学ぼうかなって

考えていた時に訪れた出来事がありました!


それはインスタでのことおねがい

ある先生からベビーマッサージについて

dmで来ました( ・⊝・∞)

ただその時は本コースで費用はかかるし

あの頃のわたしは精神の面で体調も悪く

金銭どころかそんな集中して受けられる自信もなく

断念させてもらいました💦💦


諦めていた後ぐらいにまた別の先生とのご縁

インスタで繋がり、そのあとdmとか盛り上がり…

ちょうど第2子妊娠中というお話を聞き

歳も一つ違いと共通が多かったり

まずは先生にお会いしたい!!!

そして、受けるならば今やーーーって思って

思い切って3県跨いで行きましたウインク

2時間少しかかって、150キロ


午前は座学

集中して書き書き書き…

夜中や便秘の他にもいろんな良さを知る事ができ

「へぇー!」「すごい」「なるほど」

学びになる事ばかりでしたラブラブ


昼食中はお互いの話をしたりで

どんどん楽しくなり会話が止まらないスター

気がつけば午後

そのあと、実技の練習

お人形のnicoちゃんでの練習でしたが

最初はドキドキ、、、

でも先生のを真似てしていくうちに楽しく

赤ちゃんにこんなに触れるって

愛着湧くし本当に素敵なことやって

強く感じましたラブラブ


また先生に「お人形でも本当の赤ちゃんのように

関わっているふうに見えた」って言われた時

めっちゃ嬉しかった҉*(`・ω・´)/*҉

改めてやけど、子どもできてからって思ったけど

出来る前に学べてうれしかったブルーハートブルーハート

これはほんまに学ぶべきやし

不満なんかひとつもなくむしろ勉強!!!

遠くから来たかいがありましたうさぎ

先生には感謝\(^o^)/

終わってからもずっと話していた

また会いたいしもっと仲良くなれたらって

強く思いました歩く


が、まずは先生が無事出産されるのを願って!

安産お守り渡したかったなー泣くうさぎ

また、わたしが妊娠した際は

おくるみを教えますって言われたので

絶対に学ぼうって決めたこの日でしたニコニコ

おくるみもあまり知らなかったけど

すごく勉強になった・:*+.\(( °ω° ))/.:+

先生に続いてわたしも赤ちゃんがお腹に

来てくれる時が来たらいいなキラキラ


という事で、初級ベビーマッサージ講座

無事に取得しました音符



ロイヤルセラピスト協会さん

随分前やけど実は初級リフレクソロジーも

受けた事があって、、、

すごいなって改めて感じましたおねがい




そんなわたしなのですが…

今月から掛け持ちで仕事を増やしました!

現在は、生活支援員(障害者福祉作業所)で

介護福祉士として働いていますが

週3のみです。。。

体調の関係もあって少なめにしていましたが、

働いて半年、体調も安定し

金銭的な事もやけど、自分自身こんな状態じゃー

って感じでうずうず悩んでいた時に

そろそろ少しずつ始めていこうかなーと。

本当は今のところで増やせたら良いけど

ブログご覧の方は存じられるかと思いますが

あまり良い状態じゃなくガーン

増やしたらノルマ増えるだけやし

いろいろ悩む事も多く…

(パートさん、利用者さん、保護者さんは

みんないい人なんやけどね)

いずれ結婚したら辞めるつもりやからと

実は相談せずに決めた事ですびっくりマーク


学童保育にしようと思ったら3連敗

次に目をつけた調理補助はやはり週3以上

変な話調理師頑張るには週4いるし無理やなーと。

エステのダブルワークというのも考えたけど

これはまた違う意味で難しいかと…

当然ながら医療事務も考えましたが普通にない笑い泣き

ってなりどうしようと思ってスカウトに来たのが

「保育補助」でした!!!

保育士辞めてから7ヶ月少し

正直この仕事は嫌いでもなく子どもも好きやし

辞めた事に対してモヤモヤはありました…

いずれは戻れたらなー。

でもやはり仕事原因で体調を崩してしまったし😢

(ブラック園だったからやけど)

主になるのは本音で言うとトラウマもあって

なかなかできないものです。

ただ、補助ならば…サポーターみたいなもので

子どもたちとも関われるしこのお仕事なら

ありかも?、、、そう思って決断し

面接したら通りましたガーベラ

ありがとうございます!


しかも最初は無資格のところで行ったから

のちのち資格証明書を見せたら

保育士としての保育補助として

採用してもらえた電球

給料もやけど、一応肩書きが保育士というのが

やっぱり嬉しいものです(∩ˊᵕˋ∩)・*


ただ、まだいきなり増やしてまたダウンしたら

ダメなので今は午前の3時間という形です。

朝早くというのが大変やけど

道混んでないからむしろストレスないんよねー

まだ1回しか行ってないけど

先生方良い方ばかりやし安心できたグリーンハーツ

短い時間やしお役に立てないかもっていったら

「いやいや、来てくれてありがとう!」

そう言ってくれるだけで本当に温かい流れ星

やっぱり楽しい🥰🥰

子どもが可愛い❤️

初日ながらほとんど子どもちゃん来てくれたし

不思議とわたしも緊張感がなく

安心して行けました!

(それはそれで問題かもやけど)

↑ある意味いろいろ行きすぎて慣れているかもタラー


これまたなのですが、福祉の職場から徒歩5分🤣

線路反対やし気がつかないとは思うけど

職場も保育園出来たけど女のいじめがあったり

園があんまりやったり、考えがおかしかったり

保護者のクレームがすごかったり…

まぁーいろいろあるしよかったんかなってイエローハーツ


ベビーマッサージで活かしたことも大切にしつつ

これから保育補助として

福祉と保育の二足の草鞋

体調第一優先にしながら

コツコツと頑張ります✌︎(๑∂ڡ<๑)✌︎