暫くぶりのOFFの日…今年初めてのお昼寝をしました♪

夜中にベランダに出ると月がキレイ。

満月だったんですねっ⤴︎⤴︎

明日からまた暫くお休みがないので
読みかけの本を開いてみました。

先月、シロダーラを受けた帰りに
駅ナカの書店で手に取った数冊の中の一冊。

三浦将さんの「相手を変える習慣力」

近年、「自分が変わる」「相手を受け容れる」という題材が多い中一際目立っていました、笑

少し前に読んだ「アドラー心理学」についても触れています。

結局、相手に変わって欲しいと思ったら
自分の行動を変えるということのようです。

なんだか当たり前のことのようですが
わたしの中でとてもタイムリーで目から鱗が落ちました。

{32EB6037-1269-4E6F-ADCE-8CC6B113A794}

5年程前に少年野球チーム時代からの仲良しママさん数人で忘年会をしたことがありました。

その時にとても子どもさんに手をかけてあげているママさんから
「のりこさんは子どもをどうしたいの?」
とストレートに尋ねられました。

お酒も入っていたし、素直で良い方で
彼女の子育て論の真逆を実践するわたしに対する素朴な疑問だったのでしょう。

その時のわたしの答えは
「わたしが居なくなっても子どもたちが逞しく生きていける力を付けさせたい。」
でした。

それを聞いていた3人のママさんは全員無言…

でも今読んでいる本にそれと重なることが書かれていたので少し嬉しかったです♪

わたしよりもずっと先輩ママさんたちにドン引きされた子育て論です。

本の続きが楽しみです。

{930C26C1-A3BF-4E12-963E-9307344FB640}

悪戯を始めたロッキーの姿を幼い頃の我が子のそれと重ね合わせて自然と笑みがこぼれました。

どんなに便利な時代になっても
活字から得られる情報ってなんだか特別な気がしますね。





「マイアロマップ®︎ワークショップ」


6月13日月曜日10時から14時
芦屋オクタホームさんの月曜朝市

遮光性50ml瓶
「今の貴方の行動を後押ししてくれるスプレー」のお土産つき♡

本当に変わることができるのはわたしが立証済みです!

お問い合わせは
メールmae-chan0615@ezweb.ne.jp

でんわ080-6105-5847

お電話は発信者番号通知の設定でおかけくださいね。

お電話いただきましたら、折り返しご連絡させていただきます。