{8E2DA318-DCEB-400B-960F-92F66F063121}

昨日からまた雨、暫く降り続くようです。

まだ大好きなお花見が出来てないので
なんとか桜が散らないことを祈るばかりです。

大学生になった息子はこの土日もオリエンテーション等で、朝早くから1時間半かけて通学していました。

三年前の今頃は、高校に行く息子の顔色が日に日に青く、辛そうになって行ったので
今回も心配してましたが
どうやら楽しんでいる様子…

部活の体験もしてきたようです。

まだまだ、授業がこれからなので安心するのは早いですが
「ひとりで居てもあまり浮かないから…」と早く大学生になりたかった彼には毎日がとても快適なのかもしれませんね。

私も大学生活がいちばん楽しい時だったので気持ちはよくわかります♪

環境によって人は作られると最近つくづく感じます。


先日、絵に描いたような仲良し家族と喫茶店で席が隣り合わせになったのですが、そこで驚きの光景を目にしました。

何が起こっても誰も不機嫌にならず
家族四人が皆、ニコニコしているのです。

私は、小学校低学年の子どもが二人いれば
だいたいの親は出先で子どもを注意する、そんな偏見を持っていました。

なので、ホール係の学生さんが
サービスの最中にテーブルの植木鉢を倒してしまい
お子さんの食事してるギリギリのところまで土がこぼれても誰一人騒がず、
それどころかお父さんが、
大きな植木鉢を邪魔にならないところに移動してあげてました。

「ドッキリじゃないのー?怒らないのー?」と声には出さずに心の中で小躍りしました、笑
あまりに静かに大きな植木鉢を抱えているからか、店長さんも全く気付く気配なし、笑

探せばこんな男性いるんですね~~‼️
奥さんデカしましたねっ‼️


この家族のもとで育った二人は必ず幸せな家庭を築くでしょうね。

最近、自転車で広がって歩いている若者に対して、お年寄りが大声で怒鳴りちらしながら追い抜く様子などに胸を傷めていたので本当に幸せな気持ちになれました。

私はいつも幸せな家族に目が行くのです。
皆さんはどうですか?

いつも気になる人やついつい見てしまうものが何かを考えてみると、人生で貴方が何に重きを置いてるか分かるかも⁈


~アロマヒナ~

心理学と香りを使って自分の感情と向き合い、行動を後押しする「マイアロマップ®」と
ハワイアンロミロミ・足ツボのおうちサロン。
改善策が見つからないままでいるココロとカラダの両方からアプローチすることにより、
訪れていただく皆さまが心から幸せだと感じることが出来るようお手伝いします。

ご予約、お問い合わせは
✉︎mae-chan0615@ezweb.ne.jp

℡080ー6105ー5847
発信者番号通知の設定でおかけください。





お花見 大学生 部活 オリエンテーション 喫茶店 家族 小学校 植木鉢 自転車 ひとり 幸せ