こんにちは~。

今日は冬らしい寒さの甲子園。
ですが、とっても良いお天気で窓からは六甲山が美しく眺められます。

{4358BB96-F5BC-41EB-9FC5-0ED5485B2490:01}

いやぁ、昨日は朝から晩まで大掃除頑張りましたo(^_-)O
途中、お茶飲んだり、実家にお届けものもしたり、リフレッシュしながらですが、
さすがに1日の終わりにはぐったり。

今日はなんだか腰が重だるいかな?

そんな時は仙骨体操❣️
体操と言っても、ただフローリングに仰向けになり両膝を抱えて仙骨が床に当たるようにゴロゴロ~~ゴロゴロ~~。
ただそれだけです、笑

他にも腰が辛い時にオススメの体操やストレッチがいろいろあります。
どれも難しいものはないので施術の時にもその都度お伝えしています。


{A7D0BD73-145D-46AA-8818-89803F776788:01}

仙骨はとても大切な骨です、
お尻の付け根のすぐ上にある、手のひらぐらいの平たい骨、あまり強く刺激しないようにしましょう。

ここを温めると、内臓が温まり、手足の先までもポカポカになります。
また仙骨を温めると、女性ホルモンのエストロゲンの分泌を促します。
若返りや、骨粗しょう症の予防にも良いとされています。

さらに、気持ちを安定させる副交感神経の出発地点でもあるのが仙骨。
なので、仙骨を温めることにより、
昼間に緊張したりイライラしたり、時間に追われたり…と頑張った心を
ゆったりとリラックスさせてくれます。

何かと年末慌ただしく
昼間は交感神経が優位になっています。

お休み前にはゆったり穏やかでスムーズな眠りに導かれるよう
カイロや「ゆたぽん」などの手軽なホットパッドなどで仙骨部分を温めると腰も喜びますよ♪

~アロマヒナ~

心理学と香りを使って自分の感情と向き合い、行動を後押しする「マイアロマップ®」と
ハワイアンロミロミ・足ツボのおうちサロンです。

改善策が見つからないままでいるココロとカラダの両方からアプローチすることにより、
訪れていただく皆さまが、心から幸せだと感じることが出来るようお手伝いします。


ご予約、お問い合わせは
✉︎mae-chan0615@ezweb.ne.jp

℡080ー6105ー5847
発信者番号通知の設定でおかけください。

腰 仙骨 大掃除 エストロゲン 女性ホルモン カイロ 交感神経 副交感神経 眠り