本日、ヘアメンテDay

(昨日の夜思い立って

予約取れたから行って来た)



このところのメイクは

ほぼほぼ固定メンツ


仕上げのキープミストはダルバ

メイクの上から使うのが好き


マット肌に仕上げてると

かしこまった感が出過ぎるので

適度にツヤ足しヘルシーにしてる




eyekoはパケがなーずと同じ

経年劣化加水分解仕様(笑


中身は使いやすく品質も良いです

追々レビューしたい(けどやる気が起きない)


あれからイガリブラシも毎日使ってます


眉メイクのついでにノーズぼかしたりと

何かと使い勝手が良く調子良いです






この先セルフィーが出ます

⚠見たくない人はご注意を⚠






一時期、メイクの雰囲気を

わかりやすくする為に

顔出しをしていた時期がありました


それに対し好意的な

反応をくれる方も居ましたが

次第に「ブスのくせに」とか

「育児だけやってろ」「整形すべき」

などの中傷を受けるようになりました

(加害側はやり取りのあるフォロワーでした)


この話はまた別の記事に書きます




今まで自分のことを

特別な人間だと思ったことはないし

女優やモデルのような美形でないことは

重々承知しています


それに私には目に見える奇形があるので

健常者とも言い難い


「普通」が何なのかは置いといて

マイノリティ側に居る自覚はある



それでも私は

そんな自分の顔立ちも

奇形含めて気に入ってます


誰かが作った既存の美とは

かけ離れていても

この独特な顔立ちや逞しい身体

他人から怖がられても

オカマと言われても

死ねと言われても気に入ってる

「死ね」という言葉は他人に言うのは止めた方が良いです

実際に死んでしまう人も居ます


このマインドになるまでは

少し時間を要しましたが


容姿叩きする人達は

他人に期待し過ぎなんですよね


あとは己のコンプレックス

不安で仕方ない人程他人を攻撃してしまう


要は私の問題ではなく

相手の問題だと


それに気付いてから

過剰に傷付いたり畏れを感じる事が

なくなりました



ちょっと物騒な話になりましたが

他者の生まれ持ったモノに

優しく在りたい


ギスギス社会だからこそ

余計そう思う




ハイライト×アッシュカラーで

ボーボーだった白髪がカバーされた


さらっとふわっとした仕上がりで満足