テンポの良さから

イッキ見してしまったネトフリドラマ


ネタバレしない程度に

サラ〜っとペラ〜っと触れます





周囲に馴染みたいけれど

なかなか馴染めない

変わり者でGEEK(オタク)な主人公

ハリエットがモデルにスカウトされる事から

人生が大きく変動していく

所謂シンデレラストーリー


一応ティーン向けの作品ですが

おばさんの私でもそれなりに楽しめた



少々変わり者と言うだけで

同級生から陰湿に

イジメられるハリエットですが


どう見たって

スタイルも良ければ顔立ちも綺麗で

個性という自分の中に美しさを持ってる


そりゃーそうなるだろうと

結末は予測しやすいです


不器用なハリエットと対になる

親友のナットのバランス良かった

自分がナットの立場なら暫くは立ち直れなさそうだけど苦笑


そしてウィルバー

彼なしでは考えられない展開

ありがとうウィルバー

大好きウィルバー


あとはハリエットのパパも良かったな

厳格そうなママも実は良き理解者で


…ビジネスフレンド

ビジネスカップルの闇を垣間見たり



総合的に面白かったけれど

現実はこんなに甘くないなあと


容姿に恵まれなかったGEEKの私は

悪態をつきたくなるのであった🫢






〜おまけ〜

最近凝ってる唐揚げ作り


シンプルに白だしで味付けし

米油でカラッと揚げるのが

一番うまいと気付く


菜種油も試してみる