これは娘の為に夫が買ったみそきん🍜



わざわざ運動会の他学年の競技中に

学校を抜け出しコンビニに走って

買って来たみそきん笑

(なんぼ娘の為とはいえ、そこまでする?😂)


個数制限はあったけど

田舎だからなのか

普通に買えて拍子抜け



賛否あるけど私は結構好きな味


普段味噌ラーメンは食べない

豚骨か激辛か塩派の私ですが

香味醤油が効いたこの味噌スープは

スープまで飲みたくなる


生麺だったらより美味しい

お店の味!


メシの方は今回初めて食べたけど

娘は麺の方が好きだったみたいで

「ご飯のみそきんは全部ママにあげる!」

と言われました


賞味期限まで

備蓄庫に収めておきます🙂‍↕️

 








見て触れて癒やされる肉球🐾


どーしようもなくイライラした時は

猫を吸うに限ります


1週間程前からどういう訳か

イライラが止まらず

悶々と過ごしていましたが

…いや、普通にPMSじゃん



駐車場で左右確認せず

突っ込んでくる車に怒り


店員に横柄な態度を取る客に怒り


問題事を次から次へと運んでは

現場を混乱させる若者に怒り


しまいには天気の悪さにまで怒り…


怒りのポイントカードは既に

半分くらい埋まっちまったよ🤷‍♀


このポイントが溜まると

一瞬家出が脳裏を過るのだけど

実際にそんな真似は出来ないので

パァーッと外に飲みに行きたくなる


たまには時間も何も気にせず

飲み歩きたいもんですわ



正月に買って美味しかった梅水晶

晩酌用にまた買おうかな


白センマイも食べたい


この餃子気になってる





いつだったか友人と話していた時に

「PMSのイライラは鳥の囀りにさえ

殺意が湧くレベルだよね」

という表現が出た事があって

心から共感した


それでも私達は

顔で笑って心で泣くタイプの女で


どんなに腹が立とうと

感情を無にして働きながら

母親業もこなすのだ


そう、私達はよくやっている



例えどんなに理不尽な状況でも

子供に当たるのだけはNG


人の道を踏み外す行為だけは

絶対にしないと決めていて


自分は流血するまでボコボコに殴られて

育てられた側の人間だから余計

そういった気持ちが強くて

身体的暴力は勿論

精神的な暴力も虐待に値しますからね…


我が子には何が何でも同じことはしない!

を心に刻み日々子育てをしている…


別件で娘の反抗期由来の私への態度に

大説教をかましたんですが

これもこれでエネルギーを使うんですよね…

 

学校で溜めたストレスを

家で発散する分には良いんですが

何事にも限度というのがあって


あまりに生意気な口を聞いて

母親を馬鹿にするような発言は許しません


家でそれをOKにしてしまったら

外の世界で他人や友達にまでやり兼ねない


出来るだけ感情的にならぬよう

話したつもりですが

私の思いがどれだけ娘に

伝わっているかはわからない…


恐るべしギャングエイジ


いつか全て笑い話にさせてやるわ


イベントバナー