数日前の話ですが

美容院でヘアメンテして来ました


ほんとはカラーもしたかったけど

子供の下校時刻的にタイムオーバー

…カラーはまた次回!


という訳で

ダメージが深刻だった部分と

枝毛をカットして貰った後

ネオメテオストレートだけして帰宅



バッサバサで広がりやすかった毛が

毛先までサラッサラのストレートに💇‍♀️

1本も残さず枝毛の駆逐完了






たまたまアマプラで見ていた映画の

アンハサウェイと自分の髪のトーン

長さが似ていたので

ワンチャン、アニーに寄せられる?!(錯乱)

前髪と顔周りの長さを調整


今回サイドをかなり短く

カットして貰ったのですが





セット完了後

鏡の前に居たのは

顔がめちゃくちゃ浮腫んだ

アンパンマン…?


目も鼻も口も髪も

ついてるものは同じなのに



とりあえず髪はサラサラ

娘からは「雰囲気変わったね♡盛れてる♡」


仕上がりの写真を送った夫にも

「かわいい♡」と言わせたので満足

夫からかわいいと言われたのはどれくらい振りだろう?

基本褒めない男なので無理矢理言わせた


これで当分は癖も出ないし

毎日のセットが楽になる〜


カット含めて大体3万円程かかりますが

通常の縮毛矯正とは違って持ちが良く

高級なトリートメントをしたような

質感と手触りが得られるので

半年に一度くらいなら安いものです


通常の矯正では断られるブリーチ毛や

ダメージの強い髪にも施術可能なところが

ネオメテオストレートの強みでもある


一度この施術を受けたら

通常の縮毛矯正には戻れなくなる

それくらいおすすめです



ついでに担当に何か良いオイルがないか聞いたら

トラックオイル推されたので即買った


この手のオイルだと

N.のポリッシュオイルが好きなんですが


店舗では品切れ

ネットには偽物が出回ってる

…欲しい時に買いづらい


エヌドットに似てるなら

もう何でもいいよ(投げやり)


少しでもネオメテオを維持する為

より一層ヘアケアに力を入れていく




〜おまけ〜


マラソンで買ったシアーシャツが

俗に言う骨格ストレート優勝だった事を

此処に記しておきます


肉感を拾わないシフォンと

立体的なジャガードが

ゴツゴツした骨格を緩和して

柔らかい雰囲気に見せてくれる


ワンサイズ上げてオーバーに羽織ると

着痩せ効果も生まれるので

色違いも買うよ


イベントバナー

 


イベントバナー