中間反抗期は落ち着いてきたのか…?

まだわからないけれど


娘が不機嫌になると

私へのアタリがキツくなる

(不機嫌の理由はわかってる)


…これ、どうにかならんの?

母はサンドバッグじゃないんだよ



新学期でクラス替えがあったばかりで

(仲良しのお友達とは一緒になれた)

新しい先生やクラスメイト

毎日の授業に宿題と子供は結構忙しい


今は何かと敏感になる

時期だからしゃーない


そう割り切って

ある程度は受け止め、流すようにしてますが


私も感情のある人間なのでね…

時にはキレそうになる事もある😇



学校や外の世界で見せる顔と

家の中で親に見せる顔は全然違う

(我が子は内弁慶)


外で頑張ってる分

家ではガミガミ言いたくない

(…度が過ぎたら私も怒ります)


不機嫌には必ず理由があるはずなので

原因を探ると見えてくる見えてくる…


本音をここに吐き出すと

情緒不安定な子と遊んで欲しくない

嫌な気持ちになるなら関わらなければ良い

だけど子供の交友関係に親が出しゃばるのは違うので

何かあったらその時は私が助け舟を出すに留める


まだ小3になったばかりですが

順調に女社会が形成されているんだなあと…

既に女子のだるさを感じる苦笑


大人の世界同様

良い子も居れば意地悪な子も居て…


面倒臭い女子って

本当に面倒臭いんですよ

(頭痛が痛いみたいに言うな)


娘には自分の身の振り方を

子供目線になって教えてるつもりですが

果たして伝わっているのかはわからない


こればっかりは

まだ時間がかかりそう…







気を取り直して好きな映画の話


ジャンルで言うと

ホラー

クライムサスペンス

ヒューマンドラマ

社会派映画…ドキュメンタリーも好き


国は問いません


それから好きな漫画の実写は必ず見る

アニメも好きな作品であれば見ます


あとはキアヌ・リーブスが大好きなので

彼の出ている作品は殆ど見てます

(ジョン・ウィックの最新作だけ

まだ見てないので見なきゃ)



昨日は娘とコレ見てました




ずっと見たかったすずめの戸締まり

(劇場で見たかったが行けずに終わった)


ただ、夕飯作りながらだったので

話を完璧に理解出来ていない


また今度ゆっくり見直す…!


好きな映画は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する