犬飼いの家に行くと必ず

アレルギー症状が爆発する

これはもしや…犬アレルギー?泣


大昔、犬を飼っていた頃は

こんな症状無かったんだけどなあ


ハウスダストアレルギーを発症してから

花粉にも反応するようになり

次は犬…?犬なの…?

周りに犬飼い多いからそれだけは勘弁してくれ〜


埃っぽくて掃除が行き届いてない空間かつ

犬がセットな環境がダメなのかも知れない

(心当たりアリ)


症状としては目の痒み、充血

くしゃみ鼻水、悪化すると咳喘息のような症状

控えめに言って大分しんどい


猫は平気なのに

犬にだけ特化した

アレルギーなんてあるのかよ?



そんなこんなで

今回の症状は肌の治安が悪くなり

喉にまでダメージを受けました🤕


今までもストレスや季節の変わり目で

肌が荒れることはありましたが


アレルギー由来の肌荒れは

赤みやプツプツが出て

見た目化粧ノリ共々最低になる


なのでスキンケアは最小限のシンプルケア

刺激を与えぬよう過ごしています


洗顔後はローズヒップオイルで

肌を柔らかくしてから

刺激の無い化粧水で保湿


このローズヒップシードオイルは

肌荒れの時でも唯一悪化せず使えるオイル


独特の香りさえクリアすれば優勝

肌の回復も早い気がする(当社比)


レチノールなどの攻めたスキンケアは休んで

セラミドやビタミンEで肌を保護

ナイアシンアミドも使ってる


今日はマジでメイクする気がゼロだった為

化粧下地のみで過ごしていた😷

…早く落ち着け私の顔面





キャンドゥで見付けた

こんなこいるかな

やだもんともぐもぐかわヨ


凄く懐かしくて

何も考えずに複数買ってしまったが

案の定、娘に持ってかれたので

多めに買って正解だった


レトロかわいいキャラに目がない私と

キャラ物ならDDな娘


そんな娘から

キャラデザが古いと言われて泣ける







最近大人買いしたもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する