戸建購入をキッカケに

始めたシンプルな生活


ミニマリストにならなくても

日々のちょっとした心がけで

快適な暮らしは得られる🌷




今日は絶賛春休み中の娘と一緒に

階段掃除をしました



一見綺麗に見えても

角や隅の方に埃が溜まりやすくて

これが地味なストレス



もう少しどうにかならんものか

そう思いながら


週に一度ガチ拭き掃除をしている

それ以外は掃除機とウェーブだけ


余計な飾りも家具も無いから

掃除はしやすい


これに尽きる


なので日々の掃除は本当にシンプルです







家に来た人が口を揃えて言う

「綺麗すぎて生活感が無い!」


嬉しいような

さみしいような(面倒臭いヤツ)

実際もう少し華やかにしたい気持ちはある


「毎日掃除大変じゃない?」

そう言われることもありますが


ものぐさな私がやっていることは

家に余計な物を入れない

これだけ


難しいことは何1つしてない





娘から大不評で

泣く泣く自室に置いたディフューザー

LAKOLE大好き♡


娘には少し

香りがスモーキー過ぎたみたい




ついでにカーテンも洗いたかったが

生憎の雨でやめておいた



このカーテン

自分で選んでおきながら

違う色の方が良かったなあ…

ダークブラウンって暗いよね(当たり前)


こういうグレーにしても良かったな


その内変えたい…!


夫はブラインド推しなんですが

ブラインドは遮光・遮音性が低いし

手入れが面d…


見た目はスッキリ纏まって

クールなんですけどね


手入れに手間がかかるのが何よりも嫌!

そんな自分には

サッと洗濯出来るカーテンが合ってる


シンプルライフはものぐさ程向いてる




そんなこんなで明日は

久し振りに家族揃ってのお出かけ


メインは娘サービスですが

私も気晴らしに色々見て来よう

ネットでポチポチも良いけど実物を見て吟味したい


iPhoneもそろそろ変えたい…

でもここまで来たら16が出るまで待つか




あとは部屋中に花を活けたいので

かわいい花瓶と出会えるといいな