娘が買ったちゃお



👧🏻「ママも読んだ方がいいよ」

🧑‍🦲「(こんなにキラキラした漫画を?)わかった」


私の時代のちゃおと言えば少女革命ウテナ

(…ここでウテナに憧れ一人称ボク呼びしてた痛い記憶が蘇る

クラスの子達もドン引きですよ😂)


漫画は読みたくても

買って貰えなかったから

お友達の家や児童館で

読むのが数少ない楽しみの1つだった


当時はなかよし派

りぼん派、ちゃお派に

別れていたイメージですが


なかよしはセーラームーン

りぼんはママレードボーイ、ご近所物語と

好きな連載が複数あったよ


懐かしいなあ


全プレ応募したくて

でも切手を買って貰えなくて

そんな物欲しがってどうする💢

誰の金で生かされてると思ってる💢💢💢

鬼の形相で怒られたおもひで


学校に全プレグッズ持って来てる子が

羨ましくて仕方なかった

(何だか悲しい思い出ばかりが蘇ってくる)




そんな闇の子供時代を過ごした私が

令和のちゃおを読んで思ったこと

とんでもなくキラキラしていて

心の女児が爆発しそう…


👧🏻「ママ、全部読んだ?」

🧑‍🦲「まだ10分も経ってない…」



そんな日曜の午前





昨日は無性にカレーが食べたくなり

🧑‍🦲「よーし!夕飯はカレーにしよう!」

👧🏻「今日はカレーの気分じゃないな〜」

🧑‍🦲「(生意気〜!)じゃあ作るのやめます」

 「お母さんはカレーが食べたかったな」


こんなやり取りの後



インドカレーテイクアウト笑


カレーの気分じゃないと言ってた娘も

結局チーズカレー食べた


Uberも出前館も無い田舎なので

最初はお弁当屋さんで

娘のおかずだけ確保して

私はカレーを買うと言ったらこうなった


久々のインドカレー

美味しかったので良し




今日の昼ごはんはどうしようか

(私は全くお腹が空いていない)


テイクアウトカードは

昨日使ってしまったし…


家にある食材で何かしら作りましょう


ラーメンサラダかカルボうどんかな




休日ランチは何食べよう

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する