これは昨日ご馳走になったカニ🦀




迫☆力


みんな小ぶりだ小ぶりだと

言っていたけれど


身が締まっていて甘く

美味でございました




義母ちゃんったら優しくて


アスパラと玉ねぎの

天ぷらまでしてくれまして…


おふくろの料理〜って

感じでほっこりする🍵


普段娘と二人で

天ぷらなんて作ることないし

(娘が好きじゃない)


揚げ物も自分で作るより

惣菜を買った方が美味しいから

殆どやらなくなってしまったけれど


揚げたてはやっぱり美味しいな〜と

気が向いたらやろうかななんて

ちょっと前向きな気持ちになったり

(料理のモチベ維持って難しくない?)

(余程料理好きでもない限り続かないよねって義母と話してた)


料理がストレス発散になる人も居れば

その料理がストレスに繋がる人も居るのです


私は気分さえ乗ってしまえば

簡単な料理ならちゃっちゃとやれるけど

何せ後片付けが好きじゃなく…


皿洗いとキッチンの後片付けが

全家事の中で最も嫌です(真顔)


意外と皿洗いや水仕事

好きじゃない人多い気がする…


何故か昔から洗濯は好きで

苦痛を感じないんですけどね


ゴミ箱や衣装ケース洗うのも好き(何そのマニア)



マラソンも始まったことですし

イベントバナー

 


小さめの天ぷら鍋欲しい


スクエアと富士ホーローで悩む。。




今日はスーパーで特売のイチゴを発見🍓


今朝は大説教かまして

娘も私も心がくさくさしてしまったから


仲直りのイチゴになりました🍓


イチゴはとちおとめ

とちあいかが好きです


ここのとちおとめ美味しかったから

また食べたい🥹