冬は何かと赤を塗りたくなる


ペニーワイズ君と💅


赤はいつぞやの限定で

現在入手不可


乳白色はFrozen Sky


キラキラはPenelope luz




リニューアルしてからの

ADDICTIONは兎に角塗りやすい


先日ギフトで貰ったカラーを塗って

改めてそう感じた


ホリデーのポリも可愛かったなあ

(アウトレットに出回ってる)






今月は2台目の車購入に伴い

沢山のお金が出て行ったので


ノーマネーデーしながら

出費を抑えています


週に一度のノーマネーデーで

ちょっとした達成感を味わう


そんな生活なので

いいなと思ったモノでも

見送ることが多かった

(欲しい家具があったけど我慢した)




今はポリッシュ欲が戻り始めてる


カワイイ〜🥺🥺🥺

と思ったのは一瞬で



手持ちに似たようなのがあるので

すぐに思い留まる




🦈ネイルもかわヨ



これは意外と手持ちに無い

カラーで良いかも!


そう思った時は

すぐに買うのではなく

最低でも2〜3日は放置します


その間に完売したらそれまで

再入荷待ちもしない、ゼッタイ


数日経っても商品が残っていて

まだ気持ちがあった場合

更に数日温めます


そうこうしてる間に1週間


この時点で気持ちがあるモノは

良い物欲と判断し購入します


この流れを掴んでわかったことは

殆どの物欲は1週間も経てば消えている


それまでに忘れたもの

気持ちが失くなったものは

大して欲しくはない・不要なモノ


あまり良い物欲ではなかった

ということです


時間を置いてみるって凄く大事です


これからも物欲とは

温く上手に付き合っていきたい




目の保養をしながら

欲しいものリストを温め中