顔面塗装に欠かせない

ファンデーション


1軍はETVOS、MUFE



仕上がり・素肌感共に

めちゃくちゃ気に入って

ほぼ毎日使用しているファンデ

(カラーはライトベージュ使用)



元々の自分の肌ポテンシャルを

これでもか!と上げてくれるのが

ミネラルフローレスファンデのいいところ

そして何より肌が疲れないんですね

他の高機能ファンデを使い続けると次第に

肌が疲れてくるんですがこのファンデにはそれが無い

1週間フル使用でも肌の調子が良いんです


ミネラルコスメなので石鹸オフで

クレンジング不要なのも有り難い


カバー力に関しては毛穴やシミを

ぼかすようにナチュラルにカバーするタイプで

薄付きなのでメイク崩れも気にならない


カバー力が欲しい部分には

別途コンシーラーを使って

私はブラシで軽く仕上げてます


塗りたてよりも馴染んだ後

数時間後の肌コンデが最強です





発売してからずっと

愛用し続けているREBOOT

(カラーはY225使用)



ヘルシーなツヤとハリが生まれ
肌が生き生きとするファンデ

こちらも肌が疲れず
むしろ使った方が調子良くなる不思議
カバー力もそこそこあって
気になる毛穴等自然にぼかしてくれる
ぷりっとしたむき卵のような仕上がりは
一度使うとクセになります🥚

重ねても重ねても自然で
厚ぼったくならないところも良い

健康的且つちゃんとお化粧してる感も出る
日常にもお出かけにも使える有能

REBOOTに関しては
断然スポンジ塗りが好きです


まだ使ったことのない
新しいファンデも気になりますが
とりあえず今必要なのは化粧下地

UV効果高い物で探していて
この2つで迷ってる

ETVOSは評価が高いし
MACのライトフルは
フィルター効果があるらしく
どちらも使ってみたい