買って半年も経たない

掃除機の調子が悪くなり

毎日の掃除が快適ではなくなった


使えないこともないんだけど

兎に角吸引が悪い

ヘッド交換しようにもパーツが売ってない


掃除する度物凄くストレスだったので

新しい掃除機を買いました



・コードレス

・サイクロン式

・髪の毛が絡まないブラシ

・吸引力が高い

・軽くて扱いやすい


これらを条件に私が選んだのが




日立 パワーブーストサイクロン

生活感溢れる和室から失礼します




早速使ってますが

思っていたよりも良い◎

毎日の掃除がノンストレス!


肉眼では見えにくいゴミを

浮かび上がらせる

LEDライトが付いてまして


このライトが

凄く良い仕事をする👏


毎日こまめに掃除機をかけて

綺麗にしていたつもりが

残ってるわ残ってるわ笑


LEDに照らされた瞬間

細かい埃やら塵やらが

くっきりはっきりと見えて絶望🫨笑


(こんなにゴミが残っていたの?)

(今まで使っていた掃除機とは何だったのか?)





そしてこの

髪の毛がからまんブラシ


多少は絡みますが

本当に絡みにくい

よく出来てる👏


絡んだとしても数本

それもするっと取り除ける仕様


私のロン毛抜け毛も取り残すこと無く吸引し

ダストボックスの中で綺麗に圧縮されます



ダストボックスとブラシは水洗い可能



使える付属品もセットになってます



レビューサイトをチラ見すると

女性には扱いにくい

という感想も書かれていましたが

軽量1.7kgで今のところ重さも

扱いにくさも感じません


自走式でスイスイ軽やかです


2時間でフル充電

稼働は標準・自動モードで約40分


1階から2階まで一度で掃除出来ます


吸引力も今まで使っていた

アイ●スより断然良い

アイ●スは髪の毛や小さいゴミの吸い込みが良くなかった

ブラシに髪の毛が絡みまくる

充電スタンドとモップ以外のパーツも別売り


昔は手頃な値段でそこそこ

好印象だったアイ●ス

最近相性がよろしくないような

たまたま私が不良品を引いただけなのか

安かろう悪かろうになっているのか…



日立以外にはシャークと

ダイソンも候補に上がりました


シャークは評価がバラけていたのと

周りで使ってる人が居なかった為保留


ダイソンは騒音が気になったのと

高価な為そもそも予算オーバー


という訳で日立になりました


価格的にはシャークとそんなに変わらず

二万円分のポイント+特別割引で

低下の半額程で購入出来ました

超ラッキー✌


家電を買うなら電気屋が一番だ