今日も今日とて

プレモル×麻婆

野菜と魚が欲しくて

ポキサラダも作った


夕飯と言うよりは

完全に酒のアテ


でもこれが最高🍺



夫が飲み会だった為

私も娘も好きな物を自由に

食べるスタイル


娘ご飯はワンプレートにして

わかめおにぎり

ポキサラダで取り分けたレタス

トマト ゆで卵に胡瓜を足して

タコさんウインナーとチーズ


その後ドーナツが食べたいと言い出し

綺麗に完食していた


私は流石にやめといた


幼稚園時代はよく食べてくれた

マグロを今は全く食べなくなった


サーモンも好きだったはずがサッパリ…


娘曰く

「刺し身はもう飽きた」

らしい


刺し身が飽きたって凄いな


お母さんは毎日食べたいくらいだよ






さて 明日の夜はどうしようかな


自分だけなら納豆ご飯と卵

プロテインだけで良いんだけどな


何よりダイエット中の夫ご飯を

個別に作るのが面倒臭い…


私もたまには作って貰いたい


共同生活する上では

男だから女だからとか関係無く

料理が全く出来ないというのも

考えものですね


誰だってやれば出来るもんだと思う


夫の場合やる気の問題


はなっから作る気など無いのが問題


私に何かあった時 娘が困らないよう

簡単な料理くらい覚えて欲しい


でもあれこれ言い訳をして

絶対にやらない


なので娘が巣立った後は

私も飯炊き卒業でいいかなーと考えている


それまではのらくら

飯炊きおばさんを続けますよ


あれ?意外と優しいな私

(本当は鬼)