わかりやすく例えるならば

💩

💩は排泄物です

💩がでないと便秘になり

便秘が続くと
腸内環境に悪影響を及ぼします


腸内環境に悪影響=身体に悪影響


💩が出てくれること


💩を出せる自分の身体


感謝ですね😌



では

心の傷はどうでしょう


心から出す為には


その時の記憶を
思い出す必要があります


それは
とても苦しく

経験者にしかわからない

とても辛い
フラッシュバックが伴います


まるで
その当時に
巻き戻されたような

思い出したくない記憶です



誰かに話しても
心に残るほどのもの



その
話すという事が

どれだけの勇気が必要か



勇気を出して
話しても
心の傷は消えないかもしれません


ただ
これだけは言えます


話す という事は

手放す

放す と同じだということ



話す事により
フラッシュバックが起こり
それに
耐えながらも
手放しが起きていること


心の中に溜め込まれていた
そのものを
出す事が出来た



本人にしか出す事は出来ない


それが出来た自分が
存在していること


そこまで出来た自分を
めいいっぱい
褒めてあげてください


そして
向き合った後は必ずお休みを


少しずつ
少しずつ




まだ
出す事が出来ていない方も
自分を責める必要はありません


自分の存在が
どれだけ尊い存在であるか


気づく時まで




目に見えない心の傷は
人と話す事
人と会う事さえも
出来なくさせます


そうなっている時は

無理をせず

そのままの自分を

受け入れてあげれるよう

そちらに重きをおきましょう



布団と友達でいることも
何も悪くありません



トイレに行く事は出来るはず




Thanks love