皆さま
お疲れ様です


いきなりですが

【幸せになるための秘訣】

おはなしに入りましょう

それでは

Let's go!


先ずですね

⚫︎考え方を変える
⚫︎物事の見方を変える

このような
思考法に関することは
世の中に
様々な情報として
存在しています


間違ってはいないのです

Ga,

思考法は万能ではありません


世の中というのは

考え方を変えただけでは
どうにもならないこと
物事の見方を変えたところで
何も変化がない

ということが
現実問題として
数多く存在します



ならば

人間が
幸福に近づいていくためには
どういうことを
心がけていけばいいのか


それは

🔴付き合う人間

🔵住む場所

🟡働く場所


この3つを厳選すること


これらの
3つに対して
憤り不満があるのに

それらを
蔑ろ(ないがしろ)にしてしまって

何も変えないまま

幸福度を高めようとしても

それは出来ないんですよね…



何故ならば

心の声をも
蔑ろにしてしまっているから


自分の心の声を
自分で無視してしまっている状態
とも言えます


そういう
ストレスを蓄積させた状態を
続けていたら

心身にも
影響をもたらす結果に繋がります


日本人の【真面目】という
長所
短所
にもなってしまう
という

それが現実です



🔴付き合う人間

人間の断捨離も大切なのですが

今まで繋がっていた
友達や恋人・配偶者等
簡単に
縁を切る
なんて事は
とても勇気のいる事ですし

相手に対して
好意がある場合は
なかなか
断ち切る事は難しいでしょう


🔵住む場所

簡単に
引越し出来ない状態
そのような人のほうが多いですよね

引越しには
お金もかかるし


マイホームをお持ちの方は
引越しなど
難しいのではないでしょうか


🟡働く場所

働く場所も簡単に変えられない

仕事を辞めたら生活できない

転職を考えているが
次の職場でやっていけるか不安

など


みんな
それぞれの
悩みや不安を抱えながら
今を生きている




人間は

先のことがわからない
先のことを知らない

知らないことに不安を抱きます

まだ経験した事のない
未知の世界だから


未知の世界へ
一歩踏み出すには
とても勇気のいることです


『一歩踏み出せ』
とは
私は言いません


ただ
自分の心身を
一番
大切にしてほしい

これが
わたしの願いです



Anytime I'm here 

この願いは

君と僕の未来へと

繋がってる





今現在

行動が出来ていない人も

行動に至る事が出来た人も

沢山考え、悩んでいる事でしょう

心の痛みを抱え
踏ん張っている自分

めいいっぱい
褒めてあげてくださいね


そして

たまには
自分にご褒美を


日本人が
なかなか出来ない
とされている

自分の為の時間
自分の為の調整


大人は特にかな。。


【こどもの基本】

⚫︎遊ぶ
⚫︎食べる
⚫︎寝る

※出来るのであればでかまいません

童心にかえる事もしてみてください

こどものように
心赴くままに


※犯罪行為等は勿論ダメ🙅‍♀️ね!



大人も
※ただの人間※ですから


気張らない
気張らない


一休み
一休み


では。


2023年12月26日(火)

Sta®️t


今日は何を食べようかしら?




Thanks Love 
🌐