2024.6.21 day173
 
 
ご出産後のお母様の休息回復のための
アロマトリートメント♡
 
 
柏市篠籠田 
施術室に伺っています。
 
 
2016年夏にご縁いただいて
この夏で丸8年。9年目となります。


アロマトリートメントとは

植物から採られる天然100%の芳香成分

精油(エッセンシャルオイル)を使い


植物油(例えばスィートアーモンドやホホバ)に精油数滴垂らした後


よく混ぜたアロマトリートメントリートオイルを用います。


 心身健康の維持・改善・美容

リラックス・リフレッシュを

目的としています。



例えば
ご出産後は心身共に疲労があるにも
関わらず

出産の興奮(交感神経優位)
無事赤ちゃんを誕生させたことの達成感
この先の不安も出てきたり からだの痛みや
赤ちゃんが気になってしまって...等々で

眠りたいけれど眠れないママ
少なくありません。


アロマセラピーの心地よさ
手の温もり タッチ 
ゆるやかなリズムによる穏やな
トリートメントは


短い時間 
例え ほんのひとときであっても

交感神経から副交感神経優位に移り
深い眠りを誘いますので
睡眠の質を上げることに繋がるんですね。



実際に施術後 ママより次のようなお声を
多くいただきます。


眠れた!
スッキリした!
またがんばれる!



人生で一番がんばった!(ママ談)に
少しでもゆっくり
お過ごしいただけますように


アロマの心地よさ
人の手の温もり
テンポ
音楽

そして安心できる環境づくりの大切さ

何も気にせず眠りにつけるよう
さまざまな工夫をしてお迎えしています。


内側から広がる安心感
とっても大事。。。

安心感といえば 産後のママと
同じくらい妊婦さんにも大事です。
  
あまり 知られていないのですが

妊娠中もアロマトリートメントは
受けることができます。

マタニティーアロマトリートメント

とよばれます。
 

ご自分とお腹の赤ちゃんを支え

普段よりも重く感じる妊婦さん



◇妊娠中は こんなもの・・・

 

◇妊娠中だから仕方ない・・・

 

と あきらめてませんか?


ぜひ心身のコンディションを
整えるための選択肢の1つに


マタニティー期のママの

サポートの1つに


専門的な
トレーニングを受けた
マタニティーアロマセラピスト

の活用も検討くださいね




足が軽くなって

腰が軽くなって

腕が軽くなって

首肩 肩甲骨周りも軽くなって


気持ちも軽やかになって

 

 

お腹の赤ちゃんと一緒に 

リラクセーションを体感して


ご出産、ご誕生のその日を

心地よく迎えられますように♡

 

この春から
四季ウィメンズクリニック様
エントランスに

パンフレットを設置させて
いただいてます。
 
 
院長先生 助産師長さん 事務総長さん
いつもありがとうございます♡
 

 

 

四季ウィメンズクリニック様では
曜日毎に3人のマタニティアロマセラピストが担当しています。
 
 
Aroma&Herb 天使の手

 

八木美沙季さん
(四季ウィメンズクリニック火曜日・
第二日曜日ご担当)
 
 
(四季ウィメンズクリニック木曜日・
第四・五日曜日ご担当)
 
 
アロマまどぅゆ~る

 

当ブログ筆者 すぎもとかよ
(四季ウィメンズクリニック金曜日・
第一・三日曜日担当)
 
 
ぜひ ご来院の際 
お手にとってみてくださいね♡
 
 
妊娠前~妊娠期間という
大変化の中にあっても

安心して身も心も休めて
お過ごしいただけますように...
 

もし 偶然この記事を目にした
柏、流山、我孫子、野田等
東葛地域以外の方も
 
マタニティアロマトリートメント
 
マタニティアロマセラピスト
 
と検索してみてくださいね。


妊産婦さんの心身健康のための

心地よいアロマによるケアや

サポートがあること


妊活中 妊娠中のママ
そして ママを見守る全ての皆さまに

届きますように・・・



 
マタニティーとアロマ
タッチ トリートメントなど
お気軽にご相談ください

マタニティーのためのアロマセラピーに
関心のある方 学んでみたい方も どうぞ

今日も結びまで
ありがとうございます


2024 夏至の日


産院へ行ってきます

皆さまも よかよか~な1日を♡

 
 
 ✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
 

 

 

 妊産婦さま 専用 お申し込みフォームは

こちらをどうぞ飛び出すハート

 

 

 

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

女神の休息と

女神の子の笑顔咲く

世界へようこそ

 

▪️個人セッション aroma まどぅゆ~る

▪️各種講座 スクール KaoriTe カヲリテ 

 

すぎもとかよ プロフィール 

 


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

 所属先と保有資格

 

 

IFA国際アロマセラピスト連盟 

  認定アロマセラピスト

 

公益社団法人日本アロマ環境協会 

AEAJ認定

アロマテラピーインストラクター

 

日本産業カウンセラー協会 

JAICO認定

産業カウンセラー

 

NPO法人タッチケア支援センター 

認定

こころにやさしいタッチケア

ファシリテーター

  

 

Instagram 

 

 

 

 

 

 

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼