今日のテーマ【セルフケア】 | かよのよかよか *ココロネ結日和*

かよのよかよか *ココロネ結日和*

【流山おおたかの森】
IFA国際アロマセラピスト

女神の休息と女神の子の笑顔咲くしあわせな世界へと繋がるようささやかながらセッション&レッスンをお届けしています

なぜ わたしが セルフケアを
大切に想い、長年携わっているのか。

がんばり屋さんに 少しでも
自分を労っていい。休んでもいい。の
きっかけになれたらと思い
セルフケアへの想いを綴ろうと思います。


わたしの社会人としての始まりは
ここでした。


開発が進み高層ビルの中 
今も変わらずに...

ここでの僅か3年半の経験が
今に繋がっています。

セルフケアという概念。
自分を大切にする。という発想。
余裕。も無かった。

自分ががんばらないと
誰かに迷惑かけちゃう。

自分がちょっと無理すれば大丈夫。

この思考パターンを私は
倒れるまで手放せなかったのです。

この思考パターンを
実は自分で必死に掴んでいることにも
気づいていませんでした。

掴む気力も無くなるまで来て
初めて手放せすことになるがんばり屋さん。けっこう多いのではないかと感じます。

起き上がれなくなってみて初めて
仕事 私の場合は会社の業務でしたが

会社の仕事だけでなく
家事や子育ても大切な志事の1つです。

それらに注ぐエネルギーと同じくらい
自分の心身を労ること。

ベース。ホーム。を調えること。
の大切さをわたしは痛みと共に知りました。

こんなにも大切なこと。
痛い経験を伴わなくても
当たり前のように

小さな頃から休養することの大切さを
知る子どもさんが増えたらいいなぁ。と
思います。

どのようにお伝えすれば伝わるのか
模索中です。

そのような経験が
アロマセラピストの道へと繋がり
今に至っています。


前置きが長くなりましたが、
今日のテーマであるセルフケアには
次の2種類あります。

🌱自分の心身のケア
(メンテナンスと呼ぶ方もいます)を
プロに委ねる

🌱自分自身で取り組める心身のケア

この2種類のセルフケアを
アロマセラピストの道に入った
20代の頃から今50代になっても
変わらず大切に想っています。

人は誰かから注がれる愛情に包まれると
この上なく喜びとしあわせを感じ、
自分の中の愛情も大きく育まれていきます。

愛情の交流はいのちを輝かせます。

それは人だけでなく。動物。植物。
モノと一括りでなく。

万物。全世界共通です。

アロマテラピーの心地よさ。
丁寧に育んでいる手指から送り出される
タッチングとトリートメントを
たっぷりと感じていただき

こころとからだの声の囁きを聴き、
お疲れや気になる不調の改善に向けての
お手入れと、ご自宅でできるセルフケアを
お伝えしています。

訪れてくださるクライアントの皆さまの
愛情が満タンとなり、周囲の大切な皆さまと いのち輝く人生を歩まれますように✨️




1枚目の写真は元勤めていた丸の内
社屋を収めてみました。

2枚目は、近くの東京ステーションホテル。クリスマスイルミネーション。
白と緑の上品なコーディネートが 
とても美しく、思わず写真撮影🎶

3枚目は、今月いつもの倍20mlの
完全オーダーメイドのボディケア用
アロマオイルお土産。

偶然にも緑のリボン。
ご好評いただき嬉しいです💓

尚、今月のご予約はありがとうございます。すべて終了となりました。

来年1月のプライベートサロンは1/9(火)からスタートします。

新年のプレゼントも企画中です🎁

ご予約もいだいていますので
お日にちどうぞご相談ください。

ではでは今日もよき1日を...✨️

女神の休息と 女神の子の笑顔咲く世界を結ぶ

@kayo__sugi

#丸の内
#東京ステーションホテル
#クリスマスイルミネーション
#IFA国際アロマセラピスト
#aeaj認定アロマテラピーインストラクター
#NPO法人タッチケア支援センター 
#認定こころにやさしいタッチケアファシリテーター 
#元OL
#セルフケア
#アロマテラピー
#トリートメント
#がんばり屋さん へ
#こころ
#からだ
#ストレスケア
#リラクセーション
#愛
#wellbeing

1日 1440分 

1日の2%

30分 

 

自分の心身に寄り添う

セルフケア

 

 

初めましての皆様も

おかえりなさいの皆様も

 

ご一緒できますこと

楽しみにしております

 

会の後日にも 

すぎもとのメッセージ付きで

お礼のメールをお送りしております

 

 

2023年355日目 

 

感謝をこめて

 

よかよかcocorone結び 

かよ

 

ココロネ∞ムスビ代表 すぎもとかよ

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


▪️学び場 カヲリテ KaoriTe
▪️癒し場 アロマ maduyul


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

マシュマロの手を育み

女神の休息と女神の子の笑顔咲く世界へ

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

IFA国際アロマセラピスト
 
AEAJ認定
アロマテラピーインストラクター
 
NPO法人タッチケア支援センター認定
こころにやさしいタッチケアファシリテー
 
☆  
 
☆ リアル イベントのご報告 ☆
 
 
千葉県 北初富にある
美味しいマフィンと癒しのカフェ
& aiさんにて
 
アロマセラピスト仲間みきさんとの
コラボイベント
 
ローズの蒸留とタッチケア
 
イベント模様はこちらから
ぜひご覧ください
 

Instagram