【参加報告】IFA Members Regional Meeting | かよ の *よかよか癒し日和*

かよ の *よかよか癒し日和*

IFA国際アロマセラピスト│カウンセラー

女神の休息と女神の子の笑顔咲く世界へようこそ

産科出張&セッション・レッスン
 
ココロカラダの安らぎとパワーチャージ かよのブログです

香り ふれあい 語らいを通じて
こころの音♪根っことつながり
しあわせ結び
 
マシュマロの手を繋ぐセラピスト


昨夜は 所属している
IFA国際アロマセラピスト連盟
本部主宰の地域ミーティング&
カンファレンスに参加しました。

5年ぶりに再会したお仲間さんや、
初めましての皆さんと交流。
楽しい夜を過ごしました。

🌿
アロマセラピーを用いると、気分の波があまりなく、ストレス軽減に繋がる。
🌿

こちらは、ノーサンブリア大学で
科学的に行われたリサーチプロジェクト


精油とプラセボチームに分かれ、

被験者の主観的な感想と、
ストレスホルモン コルチゾールの値の
変化を8週に亘る調査報告結果を

資料と共に、UKとオンラインで繋がり、
拝聴することができました。

これだけでも充実の時間でしたが、
さらに IFA  CEO Pauline より
精油のCO2抽出法がUKで
ポピュラーになってきていること。
訂正】化粧品でポピュラーになっている

実際に参加者全員にムエットが配られ、
同一ブレンド精油をCO2抽出法と
一般的な水蒸気蒸留法で抽出されたもの。

香りの比較体験を!

同じ精油とは思えないほど
香りに違いがあり、

周りの皆さんと驚嘆しながら、
感想をシェアする
とても楽しい時間をいただきました。

現在ロバート・ティスランド氏による、
CO2抽出法のガイドラインの作成が
進んでいるとのことで、
そちらも楽しみです。

 会の結びに、
物理的な距離のあるUKと日本。これからは、
オンラインミーティングの活用や、
日本において、IFA が支援できることを
日本の会員からの声を聴きたいと
Pauline より提案がありました。

ちょうど明日25日~27日 
東京ビッグサイトで行なわれる
「ダイエットビューティーフェア2023」に IFAも出展します。

ブースNo. 1-242 

25日。私もボランティアで会場におります。

本部の皆さまと直接お話したい皆さまや、IFAの活動、アロマセラピーについて関心を寄せる皆さま。ご来場心よりお待ちしております✨️


ティッシュに包んで 持ち帰ったムエット 1日経過した香りは、CO2 、水蒸気ともにかなり変化してます😊

サロンのクライアントの皆さんや、
スクールの生徒さんにも
体験していただこうと思います🎵
どうぞお楽しみに💕

@ifaaromatherapy
@shiho_estrellaroma
@ohisamanoaroma
@___thenn

& アロマセラピスト養成校AHS卒業生津森さん ご一緒できて嬉しかったです。

他にも交流できた皆さんありがとうございました。 


市谷亀岡八幡宮
市ヶ谷駅から会場までの道のりで
急な階段が目に入りご参拝

国家安泰・平和成就、西方守護…
破魔及び守護の絶対力は甚尽無量

ホームページより抜粋

同じ敷地内におわす
弘法大師開山 茶ノ木稲荷神社は
眼を癒すご利益のある神社だそうで
よくよく手を合わせてきました

帰宅後調べて知ったのは、ペットのお守りもあること!またお呼ばれされた時にはぜひ我が家の猫さんへ
買って帰りたいと思ったニャ飛び出すハート


#IFA国際アロマセラピスト連盟
#アロマセラピー
#アロマテラピー
#ストレス #軽減
#感情 #気分
#精油 #抽出方法
#超臨界二酸化炭素抽出法 #co2抽出法 
#水蒸気蒸留法
.
#知識  と #体験 
合わさると#楽しい 
.
#流山おおたかの森 
#柏
#アロマトリートメント 
#こころにやさしいタッチケア 
#セルフケア 
#マタニティセラピスト
#アロマセラピスト
#セラピスト養成
#wellbeing 
#マシュマロの手を繋ぐ 
#女神と女神の子の笑顔咲く世界へ

よかよか cocorone しあわせ結び

 

新しく始めた活動

応援いただき

ありがとうございます

 

 

心地よさ や しあわせを

探究していける喜び

 

ご一緒くださる

皆さんに感謝です

 

 

過去 も 未来 

【今 ここ】

 

すべて 繋がってるよね

 

 

同じ人生を   生きることは

二度と 無いからね 

 

 

 与えられた 

 

この生命いのち

 

人生を

 

大切に 全うしようって

 

 

今 とても 感じてます

 

 

 

 

 

内に在る

安らぎ

を感じとる

 

 

感性を磨き

 
 
人生に
しあわせを
招き入れていく
 
 
これまでと
これから出逢う
 
全ての
素晴らしいご縁に
感謝をこめて

 

 

 

 いのち とは

リアリズム も スピリチュアリズムも

分け隔てることのできない

素晴らしい宝物

 

 

ココロ の音。根。に 繋がり

しあわせ結び

  

すぎもとかよ 

 

アロマセラピスト歴25年 

講師歴 16年

出講歴 

 

 

 

 
 
○活動地域○
流山
おおたかの森
都内
 
 
◯活動内容◯
 

🍀柏・四季ウィメンンズクリニック様🍀

これまで、延べ およそ 1500人のお母様へ

 

産科での産後アロマトリートメント

 携わらせていただいてます

 

金曜日・第1.3日曜日 

施術を担当しています

 

 

 

虹 個人セッション aroma maduyul 虹

対象 会員様 

クローバーマタニティアロマトリートメント

クローバーフェイシャル&ボディー

    アロマトリートメント

クローバー足裏リフレクソロジー

クローバーこころにやさしいタッチケア(着衣のまま)

クローバーココロネ結びカウンセリング

 

 

星空星空星空 オンラインセッション 星空星空星空

対象 関心のある方

 

クローバーソウルプラン鑑定 (現在 月2名様限定)

 

一生に一度のセッションです

 

あなたの名前に秘められた

チャレンジ 才能 ゴール

今世 成し遂げたいこと

 

ソウルのメッセージを

お伝えしています

 

ソウルプランも

かよさんのはなしも

楽しい

と 

 

嬉しい

ご好評をいただいてます

 

こちらは

魂のおはなし

精神世界を深めたい方向きの

オンラインセッションとなります

 

鑑定資料もお送りします

 

関心ある方

お問い合わせください

maduyulあっとまーくgmail.com 

すぎもとかよ

 

虹虹虹 School KaoriTe 虹虹虹

 

晴れ現在開講中の講座晴れ

クローバーこころにやさしいタッチケア講座

クローバー有資格者向け

アロマセラピストスタートアップ講座

 

星開講予定の講座星

クローバーアロマテラピー月イチ講座 

クローバーマタニティトリートメントセラピスト養成

 

過去の出講は こちら ★★★ 

 

 

ヒマワリ保有資格ヒマワリ

 

IFA 国際アロマセラピスト
 
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
 
NPO法人タッチケア支援センター認定
 こころにやさしい
タッチケアファシリテーター
 
JAICO認定産業カウンセラー

 

 

 

    

お知らせ

 

2023年1月より

 

屋号は 新しく

      ココロネ∞ムスビ

生まれ変わりました

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

アロマまどぅゆ~る
完全予約制・女性専用
 妊婦さん お子さま連れ
アロマトリートメントも
ご予約できますラブラブ
~まどろみながら ごゆるりと~
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

School カヲリテ
 
アロマテラピー
こころにやさしいタッチケア
 
セルフケア&アート講座
セラピスト養成講座等
 
香り と 手
学びを提供しています
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
 

 

↑ タップで 繋がります🎵
 
あるいは
 
@872qwpmv
 
ご検索ください。
 
 
お友達登録くださった あなた限定
 
いち早く セルフケア や かよの活動
 
具体的な情報をお届けしています。
 
 
  ☆ お友達登録 お待ちしています ☆
 

 

 
すぎもとかよの活動一覧はこちらに
 まとめてアップデートしています。
 
 
どうぞよろしくお願いします。