9*自然治癒力をひきだす【アロマテラピー 豆知識まめちしき】 | かよ の *よかよか癒し日和*

かよ の *よかよか癒し日和*

IFA国際アロマセラピスト│カウンセラー

女神の休息と女神の子の笑顔咲く世界へようこそ

産科出張&セッション・レッスン
 
ココロカラダの安らぎとパワーチャージ かよのブログです

 

アロマテラピーの豆知識(まめちしき)

9*自然治癒力をひきだす

(しぜんちゆりょく)

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

アロマテラピー

植物の香りである精油

を使って行う

自然療法の1つです

 

 

心 体 魂

働きかけてくれる精油の力は

 

本来 わたしたちが

持っている

 

自然治癒力

高めてくれます

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

例えば

 

クライアント様の主訴が

頭痛の場合

 

その頭痛がどこから生まれているのかを

丹念なコンサルテーションを

行います

  

むくみはどおですか?

塩分の摂りすぎはありますか?

よくお召し上がりになっている飲み物は?

月経のリズムはどおですか?

緊張する場面はありましたか?

よく眠れていますか?

血圧に変化はありませんか?

肩首の凝りは感じますか?

手のしびれはありませんか?

ストレートネックなど慢性的な症状は?

アレルギーはお持ちですか?

お疲れがたまっていませんか?

etc...


あまりにもお疲れのご様子の際は

コンサルはサッと切り上げて

直観で選んだ精油を用いて

施術(トリートメント)

に入ることもあります



頭の痛み⇒鎮痛

というだけでなく


ホリスティック

(全体的)に

みていきます



医療従事者ではありませんので

何かを診断することや

治療をすることは

決してありません



 

クライアント様の持っていらっしゃる

わずかな気づきから

精油を選び


試香いただいて

お手入れさせて頂きます。

 

その時すぐに分からなくても

後で、ご自分の生活習慣

見つめ直し 変化することで


慢性的な辛い症状から

改善されるケースもあります。

 


香りを楽しみながら

自然治癒力を高めることは


QOL(生活の質)

高めることにも繋がります


精油を嗅ぐことで

色んな気づきが

生まれ


精油の持つ特性

素晴らしい働きかけが


わたしたちの

自然治癒力

あげてくれるなんて

嬉しいですね



植物に感謝

地球に感謝

宇宙に感謝

そして


目の前のあなたに

心から感謝します

o(*゚∀゚*)o


強風もおさまり

ホッ(*^^*)

 

虹今日もどうぞ佳き一日を虹


アロマまどぅゆ~る

店主&セラピスト 
(↑プロフィール)
 

Facebook

Instagram

 

 

おこさま から おとなさま(*^^*)

 

みんなで

アロマセラピーを

安全に

楽しみたい

 

忘れても 

また思い出せるように

 

アロマテラピーの豆知識を

書き留めていきます♪

 

虹 Enjoy Happy Aroma Life 虹

 

 
received_1847917835436053.jpeg
 
ロゴマーク秘話は こちら⇒❤❤❤

 

2017,7,7『セラピスト』に掲載いただいた

記事はこちら⇒ ❤️❤️❤️

 
これまでと これから出逢う
全ての素敵なご縁に感謝を捧げます(*^^*)
 
虹いつもありがとうございます虹