南インド生活:9回目の結婚記念日は、ホテル「GRT リージェンシー」でディナー | 南インドのマドゥライから

南インドのマドゥライから

インドのタミル・ナドゥ州から、南インドの生活・文化・育児事情などをご紹介!親バカ日記も多いです^▽^♪

こんにちは晴れ

先週10月19日(木)は 9回目の結婚記念日 でしたラブラブ

インドへ移住して、丸9年クラッカー
割と都心に近い場所で生まれ育った私はひらめき電球
日本にいるときでさえ、「不便な場所や田舎には住みたくない」と言っていて合格
海外旅行だって、途上国なんか眼中になかったのにパー

停電・断水・賄賂・無秩序・不衛生なインドで生活を初めて9年!!
人生初の食中毒→脱水症状→点滴も経験し病院
停電・設備が古い病院で不妊治療・出産も経験してビックリマーク


まだ、元気に生きてます!!


最近は
ますますマイペースに音譜

嫌なことは可能な限り避けパー

「ど~でもいいわビックリマーク気にしない」にひひ

とにかく笑っておけばOKニコニコ



私のインド生活・結婚生活をサポートしてくれる全ての方に感謝ラブラブ
心当たりのある方は、「私・俺のことだろグッド!」と思ってくださいにひひ
そして 毎日を逞しく、楽しく生きている自分を褒め称えますグッド!
アップ
自分を褒めるの大好きドキドキ


さてさて、この日は、朝らか 顎関節症 が再発し、口が半分しか開かず叫び
この前日&前々日と、ディワリ関係で2日連続で旦那実家へ行ったのと家
ピロリ菌の薬の副作用で、頻繁にお腹が下るのがストレスだったのかとガーン

ちなみに、一週間たった今も、治って無いです叫び


朝一でアンマ(義母)から、朝9時過ぎにアッパ(義父)からお祝いの電話電話
アッパからは、前日、お祝い金 をたっぷり頂きました¥


この日は、夕方、まず旦那実家へ挨拶ニコニコ
しかし、旦那は椅子に座らず、ほんとに、挨拶のみのつもりだった!?
実際、挨拶後は誰も会話無しシラー

「ホテルで夕食なので~ナイフとフォーク」と、サクッと、退散DASH!
旦那実家からスクーターで5分も掛からない自転車
幼稚園の帰りに毎日通りかかるホテル「GRT リージェンシー」へホテル

前回行ったときから、再び行くのをすっごい楽しみにしてた~音譜

前回は、こちらメモ


顎関節症で口が半分しか開かない叫び
頻繁にお腹が下るのに
!! 来ちゃったにひひ


注文後、まず来たのは
アップお通し(無料)音譜

アップフライドポテトを早く食べたくて仕方ないRISHI ラブラブ

20分後!!
20171020_01c
アップシーザーサラダ(Rs.220:約380円)ナイフとフォーク
デリーでも、シーザーサラダを食べたけど、ここのほうが絶対的に美味しいドキドキ
これだけ食べに行きたいくらい美味しいラブラブ

アップペンネ・ロサマリナ(Rs.350:約600円)ナイフとフォーク
旦那のお気に入りメニュードキドキ トマトソースにローズマリーの何かが入っている合格

アップスィート・ラッシー(Rs.140:約240円)音譜 美味しかった~ラブラブ
日本の「飲むヨーグルト」を若干あっさりした感じドキドキ
ラッシーは、中に入れるのを塩か砂糖か選べますビックリマーク

アップRISHI が飲んでいるように見えるけど、飲んでいないにひひ

20171020_03
アップ「おいし~」って言ったけど、飲んだのは、ちょっとだけだった汗

アップやっと来た、RISHI のフライドポテト(Rs.250:約430円)ナイフとフォーク
フライドポテトは、KFCでRs.90で食べれるのに~あせる

20171020_04a


アップ私にライス(Rs.180:約310円)おにぎり
こんなに要らない、半分でいいわ~あせる

アップ前回来た時に、隣のテーブルの人が食べて気になったティッカメラメラ
鶏肉・エビ・魚から選べるので、「辛さ控えめ・魚」で注文うお座
スタッフがシェフを連れて来たので、旦那がこれを説明したのだけどビックリマーク
「辛さ控えめ」じゃなくて、「辛さ無」と言ったほうが良くないはてなマークと思ったりした汗

アップフィッシュ・ティッカ(Rs.370:約640円)うお座

20171020_04d3
アップ辛かったよ~メラメラ
シェフが「どうですかはてなマーク」と聞きに来たので、「辛い~メラメラ」とむっ
「スパイスは、かなり少なめにしたのだけど」と汗
だから、「辛さ控えめ」じゃなくて「辛味なし」と言わないと駄目なんだよ!!
美味しいけど辛いしメラメラ 途中で味に飽きちゃってむっ 半分残しちゃったガーン


私だけ追加でべーっだ! ケーキを注文合格
ところが、ぜんぜん10分近く待ってもケーキが来ないガーン
既に作って冷蔵庫に入っているのを出すだけなのに!!
「忘れられているよ、ぜったい!!」とスタッフに確認しようとしたら、来た~クラッカー

20171020_04e1

20171020_04e2
アップ冷たいチーズ・ケーキ(Rs.230:約400円)¥
ヨーグルト・ムースとチーズ・ケーキの間のような感じラブラブ
まぁまぁ、美味しかったよ~ドキドキ
周りのマカロンは、旦那が「甘すぎだね~」と言いながら、全部食べてたにひひ
飾りのビスケットはてなマーク は固すぎて、食べるものじゃなかったのかもはてなマーク



お会計を待つ間時計
アップ私は新しい服クラッカー

20171020_06
アップ舌を出したがりなRISHI べーっだ!

近くに居たスタッフに撮影を頼んだら

アップアングルを変えて2枚撮ってくれたよカメラ

ついでに、もう1枚RISHI ドキドキ とカメラを向けたら
アップ何のポーズはてなマーク

マックィーン、メーター、ドック・ハドソンのミニカー持参車
「遊びじゃなくて食事をしに行くのだから、1台にしなよ」って言ったら!!
「この3台は仲良しだから、一緒に連れて行かないと可哀想」だってあせる

ホテルの外に出たら
20171020_10b
アップなかなか楽しそうな仕掛け!? 何というのかな、こういうの!?
魚も1匹いたようお座 RISHI も興味津々で覗き込んでた目

20171020_10a
アップ当然、この縁(ふち)!?の上を歩いていたよあし



ホテルにいる間にお腹が痛くならなくて良かった合格

サラダが美味しくて良かったクラッカー

家族3人での外食を楽しめて良かったラブラブ



お会計は

食事代:Rs.1740+税金18%+サービス料5%
           =計 Rs.2,140(約 3,680円)

税金、高いわ~!!


アッパにもらったお祝い金で、十分足りました~¥
そして、お祝い金は、たっぷり残りました¥

が、残ったお祝い金は、先日、RISHI の医療関係で病院
びっくりするほど、あっさり飛んでいきましたガーン

その話は、後日メモ


ランキングに参加していますニコニコ
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
アップこちらをポチっと宜しくお願いいたしますクラッカー