7月突入!

 

激動の2020年も半分が消化されました。

皆様、今年の干支が、十干は『庚(かのえ)』

十二支が『子(ね)』であることを

お忘れではないでしょうか。

ご存知の通り、子はサイクルのトップバッターで

生命のスタートであり

繁殖や発展を意味します。

そもそも『子』という漢字は

赤ん坊が両手を広げた象形文字なので

…だから『子(ねずみ)』なの??

 

それはさておき、

当方は仕事が終わった後に

為替を見るのが日課となっているのですが

本日は休みだったので

午後からチェックしてました。

ちょっとおもしろい動き方をしてましたねー。

下記はバイナリーの画面ですが、

 

 

EURUSDです。

13時を過ぎたあたりから急にドル高方向へ。

だいたい、30分後くらいには落ち着くので

そこからはドル安に転じる』と読んで

ドル安の方で買ってみました。

(☆マークのところで購入)

そしたらドル高へ…マジか。

しかしこれは逆にチャンスとみて、

すかさず追加購入。

14時あたりに、さらにドル高へ。マジか。

その後、どうにかドル安方向へ

進んでくれたので、無事に

満期を迎えてペイアウト。

いやー楽勝でしたねゲロー

ちなみに、

 

 

こちらはEURJPY

ドル高に連動して円高傾向。

13時過ぎの動き方がほぼ一緒。

買うタイミング間違えましたね…。

直後に円安の方へ進んだので

『もらった』と思ったらヤバそうな気配。

14時過ぎあたりは見ていなかった

(というか寝てたzzz)ので

大儲けのチャンスを逃した、と。

 

まるで先週の宝塚記念やないかい!

 

 

敗因はキセキ号を買わなかったこと。

指数14位の

モズベッロ号はおさえていたのに。

 

あと、やっぱり指数1位はダメでしたね。

 

宝塚記念 阪神 稍

芝(右)2200m 18頭

2-8-14

 

まー仕方ないです。

トータル成績を見ても

G1の舞台で

指数8位は買えないという

感じでした。

 

ところで、

 

皐月賞 中山

芝(右)2000m 18頭

5-1-14

ヴィクトリアマイル 東京

芝(左)1600m 16頭

1-3-14

東京優駿日本ダービー 東京

芝(左)2400m 18頭

1-2-14

 

指数14位の存在感…。

まさかの牡馬クラシックで

2戦連続3着。

今後は要チェックですな。

 

 

そろそろ

本題いきまうすウインク

 

 

CBC賞 阪神

芝(右)1200m

想定・稍重~重

 

F4

クリノガウディー 39.1

ディメンシオン 34.8

レッドアンシェル 34.1

タイセイアベニール 28.9

 

ロケット 28.4

アウィルアウェイ 28.3

エイシンデネブ 28.2

ノーワン 27.3

ダイシンバルカン 25.9

ラブカンプー 25.7

グランドロワ 24.9

アンヴァル 24.2

ミッキースピリット 22

ジョイフル 21.2

 

K2

ショウナンアンセム 19.1

ナインテイルズ 9.7

 

以上、16頭。

 

芝1200m

 

シルクロードS 京都 良

芝(右)1200m 18頭

10-9-3

オーシャンS 中山 良

芝(右 外)1200m 16頭

2-6-1

高松宮記念 中京 重

芝(左)1200m 18頭

12-2-3

葵S 京都 良

芝(右)1200m 16頭

1-10-9

函館スプリントS 函館 良

芝(右)1200m 16頭

1-7-10

 

1位 3/5 2勝

2位 2/5 1勝

3位 2/5 0勝

4位

5位

6位 1/5 0勝

7位 1/5 0勝

9位 2/5 0勝

10位 3/5 1勝

12位 1/5 1勝

 

 

重馬場だと指数1位が飛んじゃいそう。

F4の中では実績面で劣る

タイセイアベニール 28.9が

安定しそうなのですが。

というかそれ以外が

買いづらいっていう笑。

 

 

超絶穴馬ラブカンプー 25.7指名。

 

軸は◎と○

 

今回おさえる馬

ロケット 28.4

アウィルアウェイ 28.3

エイシンデネブ 28.2

ダイシンバルカン 25.9

アンヴァル 24.2

 

まぁ、荒れそうなので

何が来てもおかしくはないですな。

 

 

続きまして、

ラジオNIKKEI賞 福島

芝(右)1800m

想定・稍重~重

 

F4

サクラトゥジュール 29.2

アルサトワ 22.1

ディープキング 21.2

パラスアテナ 20.1

 

ルリアン 19.9

バビット 19.5

グレイトオーサー 18.4

パンサラッサ 17

コンドゥクシオン 15.3

コスモインペリム 13.8

ベレヌス 10.5

アールクインダム 6.3

 

以上、12頭。

 

 

芝1800m

 

きさらぎ賞 京都 良

芝(右 外)1800m 8頭

3-6-1

共同通信杯 東京 稍

芝(左)1800m 9頭

1-2-3

小倉大賞典 小倉 良

芝(右)1800m 14頭

4-13-9

中山記念 中山 良

芝(右)1800m 9頭

4-6-3

中山牝馬S 中山 不

芝(右)1800m 16頭

12-10-1

フラワーカップ 中山 良

芝(右)1800m 14頭

11-2-1

スプリングS 中山 良

芝(右)1800m 10頭

5-3-1

毎日杯 阪神 稍

芝(右 外)1800m 10頭

3-1-4

福島牝馬S 福島 良

芝(右)1800m 16頭

3-9-16

エプソムC 東京 不

芝(左)1800m 18頭

13-3-18


1位 6/10 1勝
2位 2/10 0勝

3位 7/10 3勝

4位 3/10 2勝

5位 1/10 1勝

6位 2/10 0勝

7位

8位

9位 2/10 0勝

10位 1/10 0勝

11位 1/10 1勝

12位 1/10 1勝

13位 2/10 1勝

14位

15位

16位 1/10 0勝

17位

18位 1/10 0勝

 

 

 

軸は◎と○

 

1800mで4戦連続3着以内

指数3位に注目。

 

おさえる馬

優勝経験のある5位

2回以上3着以内・福島で2着の9位

ルリアン 19.9

コンドゥクシオン 15.3

あまりごちゃごちゃ買いたくないので

本命サイドに傾注したいところ。

 

こんな感じで

遊んでみまーす。

 

 

閑話休題。

東京で感染者が増えているようですね。

このままいくと、

わりとマジで『東京競馬中止』になりそうな

予感がします。

 

もしも競馬が全面的に中止になったら

当方は為替の方に集中しようと思います。

感染拡大がおさまったとしても

ワクチンが実用化、投与されるまで

外出は控えるべきです。

どのみち、退屈することは無さそう。

パワプロやろっかな…。

 

 

そんで、

来週はジャパンダートダービーに挑みます。

 

 

 

それはともかく、

阪神タイガースがんばれ!!

(負けすぎゲロー

 

 

Net Keiba

ウマニティ

競馬ラボ

JRA

JRA-Van

ランキング