つーわけで、宣伝用の印刷物を、マッハで作成いたしました。
A4用紙に印刷、立てかけて撮影したので、なんかちょっと文字が波打っているように見えますが、実物は問題ございません。
 
ジャケットのデザインは最終的に⬆な感じに仕上がりました。
 
思えば、昨年の6月半ばごろ、プロデューサーにメールしてから、やっとこさ今月に発売が決まって、長かったのやら短かったのやら。
 
しかも、1月2日に母の父が亡くなり、意気消沈の1月8日のお通夜。母のお兄さんに提案していただき、まさかの修禅寺にて、300人以上の前で曲を流してもらえたという、電光石火の一週間。おじいさんが、自分の作品を修禅寺に導いてくれたのだろうか。
 
図らずもフライング気味で発表されちゃったのですが、聞いた話ではかなり評価が高かったとかなんとか。まぁ、人によって感じ方は様々ですから、全ての人に良く思ってもらえたとは考えません。これから先、もっとたくさんの人々に聞いてもらえると思う。ってなってくると、評価は分かれるだろうし、たとえ良く思ってもらえなかったとしても、それはもう、せんなきこと。
もちろん、自信はあります。あるからこそ、形にしたわけで、つっても、それに伴って失ったものも、決して小さくはなかったのです。
端的に申し上げると、製作費用がまさかの100万超え。痛すぎる。
でも、自分の将来に対する投資、って考えれば、必ず乗り越えられる。そう信じないと、やっていけないレベルの領域。
今後、その10倍、100倍っていう利益を得られるのであれば、安い投資ですよ。って考えないと、先に進めません。あとには戻れないわけですから。もう払っちゃったので。
 
18日(金)、伊豆市観光商工課に突撃する予定。で、宣伝用のコレを、出来れば修善寺駅に貼っていただけるよう、相談したい。ついでに今後、修善寺で開催を目指す音楽イベント的なプランの話もさせていただいて、本格的にキングレコードともそういう話が出来れば、先は明るいかも。
 
で、修禅寺にも貼っていただけるか相談しよーっと。万が一、「無理です」ってなったとしても、別の方法を考えよう。お客さんが集まりそうなところにプッシュ👍 
決して、あきらめません。何がなんでも売り込みます。それがなんだかんだで伊豆のためになれば、まわりまわって自分のためになるはず。
将来的な宣伝活動のビジョンとしては、静岡市とか、ゆくゆくは県外、そして東京に攻勢をかけて、馬塚作品を少しずつでも全国規模で浸透させていく腹づもり。
全国発売とはいえ、地元の伊豆、歌手の鈴木りえ様の故郷・宮崎以外の地域では、ほぼほぼ認知度が低そうなので、あとはりえ様ファンにどれだけフォローしていただけるか、にかかっている。
 
 
とりあえず、馬塚的、音楽路線の目指すところ2019。
①修善寺で何かやる。
②2曲目を形にする。
③名を上げて可能性を広げる。
以上❕
 
来週が楽しみ🙌