アリスインワンダーランドの映画をみてきました



実は見る前はあまり期待していなかったのですが



見てきたら



すごーーーーーーーーく面白かったです合格



久しぶりに子供の頃のわくわくした気持ちを思い出して



その気持ちを誰かに伝えたくなってブログをつくってみました(とても単純な子供ニコニコです)



映画のなにが素敵だったかというと



ルイス キャロルの原作では



ジョニーディップ扮するマッドハッターもチェシャ猫もアブソレムも



不思議なことをいうけれど、どういう性格なのかまでは



ぜんぜんわからないのだけれど



これが映画の中では



いろいろな登場人物の内面までもわかるようになっています。



解釈を与えるという意味では危険なことなのだろうけれど、



映画の中でバートン監督やジョニーディップたちがつくりあげたキャラクターは



とても愛すべき存在ドキドキとして 見た人の心に残ります。




キャラクターが掘り下げてあって、その掘り下げ方がとても魅力的であることに



ひたすら感心!



DVDも買って じっくり見直そうと思います



アリス関係のことを書いていきたいと思いますので



よろしくお願いします音譜