24時間テレビの愛程度では、地球は救われない(;´Д`) | φ(´∀`へ)へ 死ぬまでに何か書いておこう!! (旧 窓際大学院生のたまには真面目に生きよう。)

24時間テレビの愛程度では、地球は救われない(;´Д`)

締め切りの方、

なんとかなりそうです。


たぶん。




落ち着いたら、理由を書きます。




というか、

簡単に想像できそうですけど。



そういえば、また今年も日テレが

24時間テレビ、やりますね。



サブタイトルが

「愛は地球を救う」

ですけど、



商業主義に裏打ちされた

愛程度では

絶対、地球は救われない

と思うのは佐和だけ?


ホントに募金を集めたいのなら、

テレビ局や関係する企業(スポンサー)

ドラマ製作の資金や

提供する物品や資金を

直接、寄付すべきだと思います。


だって、一般市民が

寄付している金額よりも

テレビ放送に関わって、

消費されている金の方が

多いでしょ?


なんで、わざわざ毎年

TVドラマ作っているの?

その金を寄付して、

すでに作られているドラマの

再放送をしようとは思わないの?

それだけで、数千万単位の金が浮くでしょ?


それに、よくも厭きずに

毎年、どこからか障害者を連れてきて、

見世物のようなことをやるなぁ~、

と思う。


そして、それを見て、

感動したとか言う

人間もバカでしょ。



障害者だって、普通の人間だろう。

それを何かを行って、

達成して、

感動したって言って、

泣くテレビの構成が頭悪い。



それって、

障害者から見たら、

最もやって欲しくない

差別じゃないですか?



まぁ、佐和は一応、

健常者ってことになってますから、

大きなことは言えませんけど、

佐和だったら、嫌です。

絶対嫌です。



余談ですが、

佐和は

感動物のテレビの構成が好きではないです。

例えば、元は手のつけられない不良だったけど、いまは立派になって構成したとかいう話がたくさんあるけど、その人の素行が悪くて、迷惑を受けた人の話がないのは何故?



佐和は、あまり真面目に生きていないからこそ、言えるけど、そんなテレビに作られた感動する話の主人公より、一日、一日を真面目に生きている普通の人の方が偉い。



テレビに出ない普通の人間の方が偉いし、

絶対、立派だ!!!



何度も壊れたけど、いまは使用できるPCより、買ってからから今まで壊れたことがないPCの方が、絶対、いいと思いませんか?

まぁ、人を物に例えるのはどうかと思いますけど。



愛は地球を救うと言いますが、

TVタレントたちの

いかにもボランティアに

興味がありますよ

という態度を流すことで、

タレントたちの好感度の上昇と

それらを使うテレビ局の視聴率アップ

という点では

救われているかもしれません。




自分たちの見える範囲だけしか

現実ととらえられないのが

人間であり、

それを地球と例えている

と考えると

確かに愛によって

救われているかもしれません。