ロックin増毛方面
2010年10月9日
場所:阿分漁港
時間:17:00~19:00
潮 :大潮
今日は嫁さんの地元で結婚式があるので、その前のちょい釣りです!
ジャッカルのワームも試したいので、ちょうどいいですね( ̄▽ ̄)
てな訳で、今回は阿分漁港にきてみました!

ここでは、いい思いをあまりしたことが無いんですが、ついつい来てしまう港です( ̄▽ ̄;)
この港はロケーションが好きです!釣れませんが・・・。
取り合えず、軽くヒラメでも狙ってみます\^o^/
根がけっこう多いので、10gテキサスにクロー系のワームで狙います!
はい、ちーん(゜▽゜)。。。
釣れる気がしないので、待ちに待ったジャッカルを投入します!

7gジグヘッドにジャッカルシャッドテール3.8インチで攻めます!
まずは船道から、アタリは有りますが乗りません!!
ちびっこのソイでしょう、全くフッキングささりません(>_<)
ちびっこだなんて・・・
ゴメンナサイ、私の腕が無いのです(゜▽゜)
時間もあまり無いので、大きいの居そうなポイントに投げますが「ビビッ」と言うバイトのみです。
時間が残りわずかになってきたので、車に戻りがてら際を攻めてみます!

はい!ちびっこ!!
コレにて終了!
中々腑に落ちない釣行となりましたが、ジャッカルを試す事が出来たのでokとします!
ジャッカルの感想は次回とさせていただきます! 次は噴火湾にてヒラメさん狙いだ~!
ベイトリールのメンテ面倒だなぁ・・・
場所:阿分漁港
時間:17:00~19:00
潮 :大潮
今日は嫁さんの地元で結婚式があるので、その前のちょい釣りです!
ジャッカルのワームも試したいので、ちょうどいいですね( ̄▽ ̄)
てな訳で、今回は阿分漁港にきてみました!

ここでは、いい思いをあまりしたことが無いんですが、ついつい来てしまう港です( ̄▽ ̄;)
この港はロケーションが好きです!釣れませんが・・・。
取り合えず、軽くヒラメでも狙ってみます\^o^/
根がけっこう多いので、10gテキサスにクロー系のワームで狙います!
はい、ちーん(゜▽゜)。。。
釣れる気がしないので、待ちに待ったジャッカルを投入します!

7gジグヘッドにジャッカルシャッドテール3.8インチで攻めます!
まずは船道から、アタリは有りますが乗りません!!
ちびっこのソイでしょう、全くフッキングささりません(>_<)
ちびっこだなんて・・・
ゴメンナサイ、私の腕が無いのです(゜▽゜)
時間もあまり無いので、大きいの居そうなポイントに投げますが「ビビッ」と言うバイトのみです。
時間が残りわずかになってきたので、車に戻りがてら際を攻めてみます!

はい!ちびっこ!!
コレにて終了!
中々腑に落ちない釣行となりましたが、ジャッカルを試す事が出来たのでokとします!
ジャッカルの感想は次回とさせていただきます! 次は噴火湾にてヒラメさん狙いだ~!
ベイトリールのメンテ面倒だなぁ・・・
▽JACKALL▽
やっと出会えました(///∇//) へへへ~
ずーっと探してたんだぞ(///∇//)
初めての出会いは『イーアス』だったね!!
hornetの一目惚れから始まったこの思い、やっと想いが届きました!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
じゃん!!

ジャッカル(JACKALL) iSHAD TAIL(アイシャッドテール) 3.8インチ チャート/パールシルバー
(ふざけんな!!と思った方すみません。。。)
このワーム動きがヤバイんです(〃∇〃)
テールはもちろんブルブルするんですが、テールの手前部分も異様にブルブルするんです!!
まだ実践はしていないんですが、きっと釣れるはず!!
今週末にでも、北方面にて初デビューしてもらいます(///∇//)
間違えてヒラメでもこないかなー。。。
hornetの恋物語でした。 (くだらない話でごめんなさい( ̄ー ̄;)
ずーっと探してたんだぞ(///∇//)
初めての出会いは『イーアス』だったね!!
hornetの一目惚れから始まったこの思い、やっと想いが届きました!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
じゃん!!

ジャッカル(JACKALL) iSHAD TAIL(アイシャッドテール) 3.8インチ チャート/パールシルバー
(ふざけんな!!と思った方すみません。。。)
このワーム動きがヤバイんです(〃∇〃)
テールはもちろんブルブルするんですが、テールの手前部分も異様にブルブルするんです!!
まだ実践はしていないんですが、きっと釣れるはず!!
今週末にでも、北方面にて初デビューしてもらいます(///∇//)
間違えてヒラメでもこないかなー。。。
hornetの恋物語でした。 (くだらない話でごめんなさい( ̄ー ̄;)
ロックin苫小牧
2010/10/2
場所:苫小牧
時間:19:00~26:00
潮 :長潮
今日は日中、トンデンファームに行き家族で美味しそうな動物達と戯れてきました!
風もなく天気もいい!穏やかな日中でございます!
こんな日は釣りに行きたくなります...。
と言うことで17時に出撃でございます!(笑)
現地に19時に到着でございます。今回も前回と同じポイントです!
満潮が19時30分位でほぼ潮止まりですね(-.-;)
まぁそんな事は気にしない!!
さて今日は重めのシンカーでバシバシ底を叩こう!なんて思ってたら...相棒のベイトリール忘れました( ̄▽ ̄;)!!
仕方ないので今日はスピニングで出撃です。
まずは、5gジグヘットにエコギアミノーMのグロウ系で攻めます!
今日は底も中層もお留守の様です、ならばと際!はいお留守!
まぁ潮止まりだしなぁ、って事でこの時間を使い奥まで移動します!
ワームもグラミLグロウ系に変えて数投目 ボトムをスイミング中 「コツコツ ガツン!」 おりゃーと合わせた瞬間「プッツン!」
やっぱりPEの直結はダメですな(-.-;)
合わせ切れでございます・・・
気を取り直して数投目 手前の障害物付近で「グイグイ グイグイ」 何か変な引き(?_?)正体は・・・

はい!ドンちゃん!
美味しいんですが今日はお帰りいただきました!
その後バイトはあるものの、乗らない状態が続いたのでジグを3.5gまで軽くしてみます、
それが大正解!!
一投目 投げて底まで沈めてる間、 突然ラインが「シャシャ」っと出たのですかさず合わせると 中々の引きでございます!
正体は・・・

ジャスト30でした!
上の魚は相棒の魚です!同時ヒットでございます(゜▽゜)
その後は、



25~28cmのクロソイ、マゾイが釣れましたが、相棒が疲れたと騒ぎ出し、アタリも無くなってきたので納竿です。
久々のスピニングにちょいと手こずった釣行でした。今から忘れないようにベイトリール車に積んでおこう( ̄▽ ̄;)笑
ロッド:HKS-6102L
リール:Revo ネオス 2000sh
ライン:パワーエクストラ 0.8号
場所:苫小牧
時間:19:00~26:00
潮 :長潮
今日は日中、トンデンファームに行き家族で美味しそうな動物達と戯れてきました!
風もなく天気もいい!穏やかな日中でございます!
こんな日は釣りに行きたくなります...。
と言うことで17時に出撃でございます!(笑)
現地に19時に到着でございます。今回も前回と同じポイントです!
満潮が19時30分位でほぼ潮止まりですね(-.-;)
まぁそんな事は気にしない!!
さて今日は重めのシンカーでバシバシ底を叩こう!なんて思ってたら...相棒のベイトリール忘れました( ̄▽ ̄;)!!
仕方ないので今日はスピニングで出撃です。
まずは、5gジグヘットにエコギアミノーMのグロウ系で攻めます!
今日は底も中層もお留守の様です、ならばと際!はいお留守!
まぁ潮止まりだしなぁ、って事でこの時間を使い奥まで移動します!
ワームもグラミLグロウ系に変えて数投目 ボトムをスイミング中 「コツコツ ガツン!」 おりゃーと合わせた瞬間「プッツン!」
やっぱりPEの直結はダメですな(-.-;)
合わせ切れでございます・・・
気を取り直して数投目 手前の障害物付近で「グイグイ グイグイ」 何か変な引き(?_?)正体は・・・

はい!ドンちゃん!
美味しいんですが今日はお帰りいただきました!
その後バイトはあるものの、乗らない状態が続いたのでジグを3.5gまで軽くしてみます、
それが大正解!!
一投目 投げて底まで沈めてる間、 突然ラインが「シャシャ」っと出たのですかさず合わせると 中々の引きでございます!
正体は・・・

ジャスト30でした!
上の魚は相棒の魚です!同時ヒットでございます(゜▽゜)
その後は、



25~28cmのクロソイ、マゾイが釣れましたが、相棒が疲れたと騒ぎ出し、アタリも無くなってきたので納竿です。
久々のスピニングにちょいと手こずった釣行でした。今から忘れないようにベイトリール車に積んでおこう( ̄▽ ̄;)笑
ロッド:HKS-6102L
リール:Revo ネオス 2000sh
ライン:パワーエクストラ 0.8号
☆初☆ 釣行記 in苫小牧
2010/9/25(土)
場所:苫小牧東
時間:19:00~25:00
潮 :忘れた!!
さてHornet、初日記釣行でございます。
今日は前回30upがバシバシ釣れた場所です。(40upバラしましたが( ̄ー ̄;)
てなわけで、17時出撃です。
現地に着くとちょいと、風が気になります・・・まあ後ろからだからいいか!?( ̄_ ̄ i)
でも・・・うねりもある・・・。まあいっか!!
取り合えずポイントへ歩きます。他のアングラーさんも結構いますね!
ポイントに着きまずは、グラミLの黒金 11gジグでどりゃー・・・
前回遠目のボトム付近でけっこう釣れたんですが今回はショートバイト オンリーヽ(*'0'*)ツ
真冬ですかと言わんばかり。
そんなこんなで2時間経過・・・異常ナシ!!
ならばと、汁物攻撃開始!!ガルプパルスで乱射しますがこれまた異常ナシ!!どうしちゃったの!?今日
諦めて際打ち開始。
一投目 フォール中に 「ガツッ」
はい、ショート。
二投目 着低後シェイク中に 「ガツッ」
はい、ショート。
そうです、hornetはパルスでは食わせられないのです。。。( ̄▽+ ̄*)
てなわけで、グラミL黒金に戻し、一投目 ボトムでシェイク中に「ガツッ・・・ぐいぐい!!」
何か乗りました、小さいですが・・・(TωT)
お子様のマゾイちゃんでした。

速やかにさよならです。
しばらく際を攻めます。 30分後、ボトムから斜めにスイミング中に「ぐいーん ちょんちょん」
はい、先ほどの同級生で御座います。

またまたさようなら。
心が折れ納竿としました。
こんなhornetですが、今後ちょくちょく おチビちゃんと戯れていきますので、
最後までお付き合いいただいた方、今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _ )m
ロッド:HKC-742H
リール:Revo sx
ライン:パワープロ 1号
場所:苫小牧東
時間:19:00~25:00
潮 :忘れた!!
さてHornet、初日記釣行でございます。
今日は前回30upがバシバシ釣れた場所です。(40upバラしましたが( ̄ー ̄;)
てなわけで、17時出撃です。
現地に着くとちょいと、風が気になります・・・まあ後ろからだからいいか!?( ̄_ ̄ i)
でも・・・うねりもある・・・。まあいっか!!
取り合えずポイントへ歩きます。他のアングラーさんも結構いますね!
ポイントに着きまずは、グラミLの黒金 11gジグでどりゃー・・・
前回遠目のボトム付近でけっこう釣れたんですが今回はショートバイト オンリーヽ(*'0'*)ツ
真冬ですかと言わんばかり。
そんなこんなで2時間経過・・・異常ナシ!!
ならばと、汁物攻撃開始!!ガルプパルスで乱射しますがこれまた異常ナシ!!どうしちゃったの!?今日
諦めて際打ち開始。
一投目 フォール中に 「ガツッ」
はい、ショート。
二投目 着低後シェイク中に 「ガツッ」
はい、ショート。
そうです、hornetはパルスでは食わせられないのです。。。( ̄▽+ ̄*)
てなわけで、グラミL黒金に戻し、一投目 ボトムでシェイク中に「ガツッ・・・ぐいぐい!!」
何か乗りました、小さいですが・・・(TωT)
お子様のマゾイちゃんでした。

速やかにさよならです。
しばらく際を攻めます。 30分後、ボトムから斜めにスイミング中に「ぐいーん ちょんちょん」
はい、先ほどの同級生で御座います。

またまたさようなら。
心が折れ納竿としました。
こんなhornetですが、今後ちょくちょく おチビちゃんと戯れていきますので、
最後までお付き合いいただいた方、今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _ )m
ロッド:HKC-742H
リール:Revo sx
ライン:パワープロ 1号
