ネイル難民やったわたし。


最近そこかしこで見かける
「剥がせるネイル」
チャレンジしたこと数十回…




2日後にはもう消滅してる…



めっちゃいろいろ
「こうしたら長持ちする!」っての
調べてはやってみたの。



塗ったその日にもう2本くらいどこか行ってる😭
ってくらい私の爪の性質に合わない。



普通のジェルネイルもたまにやる。

剥がれないことは剥がれないけど…
やっぱり素人がやるとなかなか
綺麗にできない上に
やっぱり剥がれる笑
なぜだ笑
しかもジェルネイル、
中途半端に剥がれたら全部剥がすの一苦労。


普通のマニキュア。

これまた剥がれる笑
もうどーしろと…笑


しかもマニキュア速乾ゆーても
乾かないうちにザッと、何か触ってしまう。


なので、
ガチ速乾のやつも買った。


塗ってるうちに乾く…
汚くなる…泣


で、いろいろ買ったわけなんやけど
これならもしかすると自分に合うかも…!って
藁にもすがる思いで買ってみた!


爪にもいいってゆーやつね。

ちなみにジェルネイルは今
コロナで救急搬送とかされたら
血中酸素飽和度測ったりするのに
測れないらしい。
という話を耳にしたのでそれも余計に
うーんと悩みどころ。
だって、もしなっても重症化しないっていう
保証もないしさぁ。。。



こいつならマニキュアなので
ちょっと敷居も低いかなと。
しかもこういう爪にもいいですよ系は
割と長持ちなイメージもあるんです。
個人的感想やけど。



ちょっとオーロラっぽいパールが
入ってるのが今風。



オイルとかで仕上げしてないから汚くてごめん。


これ、ちょっとええ感じやん!
しかも塗りやすいし
乾くのも早い!

久しぶりにネイルでヒットみつけたかも…😭


当分このシリーズリピしようかな✨