神戸市外大、糸東流空手 - 石美先生 | スペイン語/神戸市外大・楠ケ丘スペイン(マドリッド)支部、欧州ニュースサイト。毎日チェックしてリスニングを鍛えましょう!

スペイン語/神戸市外大・楠ケ丘スペイン(マドリッド)支部、欧州ニュースサイト。毎日チェックしてリスニングを鍛えましょう!

外国語会話の7割は「リスニング」。理解する力です。「耳」を鍛えましょう。その為に毎日、5分でも外国語を集中して聞きましょう!これからの社会はネット社会です。サバイバルの為に、英語とスペイン語(面積では世界で一番広く話されている)を習得しましょう!

マドリッドのNuevos Ministerio駅の比較的近くに神戸市外大スペイン語学科の大先輩、石美先生の糸東流空手の道場があります。

 

その昔、80年代にスペインに遊学するイスパの学生に、木村先生が「若しスペインで自分ではどうにもならない様な大変な事に遭ったら、この人に電話しなさい。」とお守りの様にくれたのがこの大先輩の道場の電話番号でした。

 

其のころ学生の間に流れていた伝説によれば「マドリッドで暴漢に囲まれていた女性を助けたところ、その女性に見初められ結婚。その女性が警察の高官のお嬢さんだったことから、警察政治家はたまた国王や王子等に空手を教え、また、教え子から数々のチャンピオンを送り出したという、スペイン空手の世界では超エリートの様です。

 

こんな先輩がいて心強いですね。

 

 

 

 

Reportaje - Karate en España

 

European Shitokai - Ishimi Association

 

Rincon de Do

 

マドリッドの武道道場

 

アクエリアス・レポート・スペインに根ざし、尊敬される日本人

 

Flag Counter