ひふみ温灸院です。ニコニコ

 

 

さて、びわの葉自然療法の本で

有名なこちらの本。ウインク

 



150ページに紹介されている

「余命2ヶ月の直腸ガンと闘う」

千葉県 M・Yさんの体験談を、

このブログでもご紹介させていただきます。

-------------------------------------------------------------

 

5年前、主人が末期の直腸ガンと診断され、

「2ヶ月の命」と宣告されました。

 

 

主人は丈夫でガンは

ひとごとと思っていましたのに、

足もとから音をたててくずれる思いでした。

 

 

私は以前から自然食に関心があり、

専門の方に「ガンは自然食で治る」と

励まされました。

 

 

それで希望に燃えて、闘いが始まりました。

 

主な食材は自然食品店で用意しましたが、

野菜は近くの空き地を百坪くらい借りて

化学肥料なしの無農薬野菜を作りました。

 

そんな時東城先生の雑誌

(月刊「あなたと健康」誌)に出会い、

自然療法を学びました。

 

それからビワの葉療法も始め、

生姜湿布と交互に朝・昼・夜3回しました。

 

ビワ葉エッセンス、さるのこしかけ、

酵素、朝鮮人参エッセンスも飲ませました。

 

それで夜明けとともに畑に行って野菜をつくり、

すぐにビワ葉療法などの手当て

料理と息つくひまもありませんでした。

 

これでもし助からないなら

主人の好きな甘いもの、お酒、肉と

思う存分食べさせてあげたいと思いました。

 

でも、それでは確実に余命2ヶ月が

待っているだけです。

 

たとえ治らなくても

延命してガン末期の苦しみから

逃れられるとなれば、

これは唯一の道です。

 

 

もう後戻りはできないと思いながら、

主人の寝顔を見ていますと

またしても心が揺らいでまいります。

 

 

そのようにして自然療法を続けて

半年くらいたつと

主人はとても元気になり、

皆さまに勧められて歩くようになりました。

 

 

その間、長男の結婚、

孫の誕生とうれしいことが続き、

2年半くらいは元気そうでした。

 

しかし、やがて手当のときに

主人の肝臓が少し腫れているのに気づき、

心を痛めておりました。

 

本人は気づいていない様子でしたが、

私は必死に祈り、

今までにも増して全身全霊を込めて、

力の限りを尽くしました。

 

それでもその固まりは

少しずつ大きく固くなって、

黄疸、腹水となっていきました。

 

しかし、主人は苦痛を訴えません。

 

そのうち待望の孫が1ヶ月早く生まれ、

主人は大喜びで対面しました。

 

 

その10日後に、皆さまに感謝して

何の苦痛をなく、

安らかに眠るように逝ってしまいました。

 

 

「やっぱりだめだった」と、

3年間張りつめた気持ちが

ガタガタになりました。

 

でも3年2ヶ月の間、

愛する者のために人事をつくしてきました。

 

2ヶ月の命を3年も永らえていただけた。

 

そのことは悔いを残さず、

これは天命だったと

あきらめることができました。

 

自然の生活をしていたため、

最後は本当に安らかでした。

 

 

ガンの場合は苦しんで亡くなるお話を

よく聞きますが、

自然療法では安らかだと聞いておりました。

 

そのとおりに安らかに逝ったことが

せめてもの慰めでございました。





--------------------------------------------------------------

 

皆さん、上記体験談を読んで

いかが思われましたか?

 

サニーは、まずこの奥様の

旦那様に対する愛情の深さに

ただただ驚かされるばかりです。

大好きだったんでしょうねおねがい

 

サニーは自然療法を扱うものとして、

自然療法っていいよ!

って言いたいのですが、

 

この話を読むと

 

「すべては愛だ!」と

思ってしまいますね。愛飛び出すハート

 

サニーの尊敬する、

足揉みセラピストさんも、

意識が戻らない旦那さんがICUで

着衣もなく裸で

長期に渡って寝かされているとき、

 

 

人間としての尊厳を大切に、

人として大事に扱ってあげたいと思い、

乱れた髪を整えてあげたり、

出来ることを側でいろいろしてあげていたら、

奇跡的に息を吹き返したそうで、

担当医は助からないと思っていたため、

「人智を越えた何かが起きた」

と言ったそうです。

 

 

ご家族の愛、ご自身への愛、

まだ生きたいという強い気持ち、

そういったもので

奇跡というものは起こるんだと思います。

 

サニーの父も、自然療法や波動療法で

余命4ヶ月のところを健やかに2年間、

元気に過ごさせていただきました。

サニーと家族の、自然療法を通しての父サポート体験記はこちら

 

 

サニーの父の最期も本当に驚くくらい安らかで、

娘の私自身が拍子抜けするくらい平和でした。

 

 

自然療法だけがすべてではありませんが、

上記のような話を知っていると、

選択符が増えて良いと思います。

 

 

ちなみに昨年からサニーがお世話になっている

長岡式酵素玄米も、

食べ続けていると、

自然療法と同じような効果があるようです。

 





今の時代は、自分でどうしたいか選択できる

大変ありがたい時代です。

 

 

このような時代に生まれたこと、

感謝しつつ、楽しんでまいりましょう!ニコニコ

 

 

 

 

 

 





ご来院、お待ちしております。

出張も承ります。



ひふみ温灸院

桑名市北別所神明社すぐそば

ひふみ温灸院アクセス