ひふみ温灸院 サニーですニコニコ

 

 

明日、来院される方のために、

今日は午後から

びわの葉を採集しに行ってきました。

 

 

びわの樹の持ち主の方に了承を得て、

いただいてきています。





足元にはお灸(モグサ)の原料の

よもぎの新芽も🌱



よもぎの葉の裏にある

白いうぶ毛を精製して

良質なモグサ(灸)が出来ます。照れ


よもぎは浄血作用がありますね。ウインク



ただ、なんとなく見てたら、

木と雑草のこの風景。



        ↓びわの樹

↑よもぎ



地球🌏が与えてくれた
びわの葉やよもぎが、
ガンの疼痛を和らげてくれたり、
腰痛を緩和してくれたり、
私たちを助けてくれます。



ありがたいですね。おねがい


葉っぱを洗って、

汚れ、蜘蛛の巣、鳥のフンなどが

付着している場合は

きれいに取り除いて乾かして

明日に備えます口笛




 

 

 

あなたも、びわの葉温灸を

試してみませんか?ニコニコ



ご来院、お待ちしております。

出張も承りますよ。



ひふみ温灸院

桑名市北別所神明社すぐそば

ひふみ温灸院アクセス

 

 

 

電話050-8892-7530

女性専用・予約制・不定休

出張いたします。

(出張料 桑名市内1000円

それ以外1000円+交通費)