83歳の誕生日に我が殿からバラの花を頂きました。 ありがとうございます。 久しぶりの薔薇の花です。

ホテル業に入る前にフラワーデザイナーを日米でやって居ましたが、やっぱりお花は自分でお客様の為にアレンジメントを作るより、 頂くものですね。嬉しいです。

 

花瓶が素敵です。此れは偶然、前夜、マンションのロビーに素敵な花瓶、どれも高そうな陶器の花瓶が3個置いてあって、【どなたでもお持ちください】と貼り紙がして置いてありました。

 

グラスのベースなどすべて処分してきた我が家には丁度良い贈り物です。中の一つを頂いてきました。 とても素敵な色です。

 

 

 

近くにお住いのK美さんが午前中、一寸寄ります。とのメッセージが入って居ました。【ちょっと、御茶しましょう】と打ち返しましたら、そう言う時間はなさそうで、一寸だけ。。。 との事

 

彼女は忙しい方、介護やご自分のクラスをお持ちで時間が一番貴重なはずなので、ロビーまで降りてまっておりました。

 

 

こんな素敵なアレンジメントを膝の痛みにも拘らず、持って来て下さいました。 其れにお酒の差し入れ迄、ありがとうございました。

 

 

こちらの百合は、前のマーケットにあった物です。

此処のお花はとても新鮮で持ちが良くて、リーズナブルなお値段ですから、時々、買って連れかえります。

 

 

と言う訳で、玄関前は 花盛りになりました。

狭いマンションです。右向いて台所、左向いてベッド、でも終の棲家には充分な広さだと思います。 

 

誰でも使える集会所があるそうですが、畳敷きだそうで、一度も利用した事がありません。 もっと使えるプログラムなどあると良いのですが。。。お花など寄付できるのですが。。。。

 

 

 

日米の友人達から続々とメッセージが入ってくる今朝の携帯です。 保存にして、ご披露させて頂きましょう。

 

あれれ?? 出来ない物もあります。済みません。

アメブロもどうやら、やり方をどんどん換えていて、着いて行くのに大変です。

一人のお友達は現在、クルーズの真っ最中、船の上から今朝の朝日と共にメッセージを送って下さいました。

 
皆さん、 メッセージをありがとうございました。
元気でもう数年、頑張って生きてゆきたいものです。

 

96歳まで生きていた、母親は晩年、【何も要らない、命だけが欲しい】と申しておりました。 私は人間は或る程度、身体が弱って来たらそれなりの寿命だと思います。 周りに迷惑を掛けない程度に消えてゆきたいものだと思っています。

 

着る物も食べる物も十分です。 人と人の思いやり溢れる人生が送れたら、それで満足です。

 

誕生日に際し、沢山のメッセージを知人、友達から頂きました。

ありがとうございます。 これからもどうぞよろしくお願い致します。