ドジャース球場に今年から開店したお寿司屋さんだそうです。

【DH おもてなし】とそのまま Designated Hitterの大谷選手を意識しての店名ですね。永年の友人 N子さんが、球場に足を運び見つけ、写真を送って下さいました。

 

私がロスに住んでいた頃は車でお互いの家が5分と掛からない場所でしたので、ちょっと顔を観に、ちょっと喋りに、と大変お世話になり、勿論、ご主人様もご一緒に野球観戦にも行きました。

 

 

 
 
握り寿司が6貫、右下はお稲荷さんのようです。 左の6個は巻きものですね。これで お値段、何と 日本円で約5000円だったそうです。 まあ、日本食の材料は殆ど輸入品ですから高いのはわかりますが、最近のアメリカの物価の高さは半端ではないようです。
 
これはドジャース球場を上から見た写真です。5万人は入る球場で、バスなどでも行けますが、殆どの人は自家用車ですから、広い広い駐車場が必要です。選手や球団関係者、シーズンチケット保持者は球場近くに停められますが、一般の車両は周りの何処かに停めてテクテク球場入口まで歩かなければなりませんでした。 若い時しか行けないのは、此の歩きが必要だからです。

 

 

 

 

最近、大谷選手が購入したお家を日本のマスコミが事細かく報道した事でプライバシーの侵害ではないかと問題になっています。知って居ても知らない事にして、安全の為には報道しない紳士協定のような物があるはずです。 世界に通用する日本人、世界のまともな人から笑われない行動をしていないと、やっぱりOOはね。と言われ兼ねません。 コンサートなどでとり巻きを連れてきている有名人は【見て見ぬふりをする】のが当たり前。握手を求めたり、話しかけたりするのはタブーなのです。

 

まして隣人にインタビューしてそれを報道するなんて、吃驚でした

 

 

有名人への応援は球場だけにしたいものです。 

 

そういう私もドジャース球場のグラウンドの直ぐ前のシーズンチケットで見物した日、眼の前を通る斎藤投手に友人達と共に 

【SAITO-SA-N】と叫んで、おりましたから。

 

 

 

シーズンのサクランボを頂きました。

 

プロの方のではなく、素人の方のお庭のサクランボのようです。

結構、 甘くて春先の味です。

 

これから梅雨のシーズンです。湿気の多いのには驚きです。

外出から戻るとシャワーを浴びなければ、ベタベタです。

南の方が暑くて、北の方が寒いとは言えない気候になってしまいました。 もっともっと暑くなるようです。