先週以来、アメブロのシステムが変わったのか? 私の脳が働いていないのか? 其れとも私のスマホにウイールスが入ったのか? メッセージを打ったら17回も同じメッセージが届いて妹が吃驚したり、アメブロIDでも入れずにダメ、Gメールで入れてもダメと八方塞がりで SOSを出したのがR美さん、 実はPCのトラブルの為に業者と契約して遠距離操作でトラブル解消できるのですが、アメブロは更にそれの先の問題ですから、此の業種はご存じなく、頼りに出来ません。 

 

お忙しい彼女が時間を作って下さったのが土曜日の午後、WIーFI があって、お習い出来る場所と言えば米国ならスターバックスですが、日本の、まして田舎都市、この区にはスターバックスもありません。  それで彼女と以前に行った、総合体育館近くの金毘羅山の池の傍にある(金毘羅カフェ)です。

 

生憎、この日は午後から小雨、もう梅雨入りした様な霧雨の午後になってしまいました。

 

 

此処のカフェは広い駐車場もあり、 雨にも濡れずに室内に入ることが出来ます。 中も広々としていて、飲み物と手作りもスイーツが楽しめます。

がこの日、頂いたとびきり美味しいコーヒーもスイーツも写真を撮り忘れました。

 

其れだけ、教えて頂くスマホでブログに写真を入れる方法に集中しておりました。

 

 

 

流石に彼女はクラスをお持ちで教えていらっしゃる方!!!

あっと言う間に私の間違いを見つけて下さって、訂正、それからブログに入って寫眞も入れられます。

 

其の上、彼女が詳しくそのやり方を私の手帳に書いて下さいました。 本当に丁寧な教え方です。 ありがとうございます。

 

 

あっと言う間に時間が経ちます。

何時もはお喋りに花が咲きますが、今日は私が一方的にお習いして覚えて、やってみて、脳トレにもなるので真剣です。

 

やっと動くようになりました。アメブロは私の生活の一部のような物です。米国生活の頃は日本人には珍しい事が多々あり、読者も多かったですが、永住帰国後は、庶民のお婆さんの生活の様子ですから、約半分以下に読者が減りました。 宣伝も入れて居ませんのでなお更の事です。多分、近年のブログの営業方針には添っていないと思います。

 

でも 高齢者の方々、友人知人が見て下さって、時に【いろいろお習いする事も多いですよ、ありがとう。】等と言って下さると、辞められないな、 細々でも続けて行こう と思っております。

 

肩凝りの一因もPCのやりすぎ、ブログに掛かる時間が長すぎるということもあるようですが、此れからはマイペースで、 今まで通りアップしてゆきますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

ブログから離れて数日、矢張りアメブロは私の生活の一部だという事が判りました。アメブロラブ!!!です。

 

 

 

 
R美さん、 ありがとうございました。
 
この後、近況報告を兼ねてお喋り、彼女もお忙しく活躍しておられます。 授業料を払わせて頂きたいと申しましても彼女は500円で良いですよ、としかおっしゃいません。飛んでもない、業者に駆け込むと新しい機種を勧められるだけで、こんなに親切に教えてくださって、訂正して下さる方は他にありません。気持ちだけお礼を差し上げて、雨の中、送って頂きました。  ありがとうございました。